応援コメント

第5話 神槍登場」への応援コメント

  • 満を持しての李書文、拳の一撃で人殺した逸話まであるんですよね、大体10歳くらいもの差があるホームズ先生、がんばれー

    作者からの返信

    年齢差をここまで正確に把握してるコメント初めてです!嬉しい!

  • グングニル的なものかと思ったらこっちでした。銃たちが強キャラっぽく登場したのに悲しい退場です。君たちのことは忘れないよ。

    作者からの返信

    申し訳ありませんw
    この後もちょっと出てきます。

  • 李書文て槍に傾倒しすぎて徒手空拳は軽視しがちだったと聞いたことがありますが、決しておそろかだったわけではないんですね。まぁ当然と言えば当然がヽ(´Д`;)ノアゥ...
    素手で拳銃を飴細工のように……現代じゃ誰も真似できないでしょうなあ。

    作者からの返信

    李書文の日本に伝わってる話って松田隆智さんが持ってきたネタが大半で、読者が期待してるのはそこだろうという観点で素手を大目にしました。当時の情勢を考えるとやはり器械の方が重要と考えるべきでしょうが、現在長春に伝わる李氏八極拳も、その内容は素手が多いようですので、この話ではそのイメージを基本にしてますね。

  • 遂に出た、神槍…っ!

    作者からの返信

    与太話をそのまま事実として盛り込んだところ強くなりすぎてしまいましたw

  • 李書文のイメージが拳児で固定してるから、
    「すげー若い!」ってなった!

    作者からの返信

    30代の李書文ってあまり描写されないですよね。
    この頃から常人をはるか凌駕する強さだったのかなあ、と思って書きました。

  • 李書文つえええ!
    さすがは神の槍……

    ワトソンが殺されてしまう

    作者からの返信

    ワトソンは便利なキャラクターだなぁ(´∀`=)

    李書文をめちゃくちゃに強くしてごり押しにする方針で行きました。こいつ人間じゃないよ(笑)

  • 李書文、カッコイイ! ていうか恐い!(笑)
    李書文は一撃必殺というイメージがあるから、死なないと分かっていてもワトソンが殺されないか冷や冷やしました(^_^;)

    ここでまさかのバリツVS八極拳!? ワクワクしてきた~!!(≧▽≦)

    作者からの返信

    まさかのっていうか、それ書かなかったら読む人怒りますよ(笑)
    でもここでホームズが李書文と立ち会って目が飛び出て死んだりしたらもっと怒られるだろうな。
    (´・ω・)

  • もうね、エピソードタイトルだけでシビれますよ。

    砲撃の如き震脚! 鉄をも潰す剛拳!
    すげぇ! その一つ一つが目に浮かぶ!

    作者からの返信

    ここらへんから作者の頭がどうかしているのではないかという宇宙展開が始まります。
    (´・ω・)