応援コメント

第3話 その名は八極拳」への応援コメント

  • ホームズとワトソンの関係は見てて楽しいなぁ、やっぱり最高のコンビ、ちょうおもしりい

    作者からの返信

    ありがとうございました!

  • 当時の警察の捜査技術レベルが判らないので何とも言えませんが、一ヶ月も銅線を放置したりしているものなんですねぇ……。
    原作のホームズも割とその辺は曖昧でしたけども(笑)。

    武術の一撃で壁を破壊できるというのは、実際やればできそうな雰囲気があるのが憎いですね。

    作者からの返信

    いやあ、レストレードが無能だっただけかも……(台無し

    いろいろリアルっぽいシーンを入れてますが、基本的には私はこの話をギャグだと思って書いていますw

  • 「本気なのか?」
    「仕事が忙しくて無理だとでも言うつもりかい? 普段の生活を見る限りそうは思えないね」

    最高過ぎる……

    作者からの返信

    こういう会話をねじ込むの面白いです。誰もがこの人たちはこういう会話をするもの、と知ってますからね。
    本作は同人誌と思って書いてます。

    編集済
  • そういや、ホームズ、なんか実験してましたな。シャーロックホームズの冒険で。

    拳児も好きだったので、続きが気になる気になる。

    作者からの返信

    もうこれを書くためにホームズひっくり返しまくりましてね……
    八極拳は多少かじった事があったので書きやすかったです。
    (´∀`=)

  • ホームズ、まさかの清国行き!?Σ(゚Д゚)
    ついでに日本にも行って、嘉納治五郎と会うという展開は……ないですよねぇ……すみません(^_^;)

    作者からの返信

    それは明さんのほうが得意そうなのでよろしくお願いします
    (´∀`)

  • >「両足は平行に、膝は外側に開いていました」
    >「もう無理だ、勘弁してくれ!」
    それは一般人のワトソンには無理すぎる注文w

    そしてなんと、ここでホームズが清へ!
    さすがの彼も文化の違いに驚くのか、はたまた終始飄々としているのか気になるところ。

    作者からの返信

    書く側にとってワトソンは本当に便利なんだなと気がついたシーンでした(笑)

    編集済