応援コメント

第232話 就職しようか?」への応援コメント

  • あ、私も今の会社で4社目です。
    会社というのはパートナー選びにも似て難しいですよね。
    けっこうタイミングというか出会いもありますね。

    カクヨムの中でもそうですけど、桜雪さん人を惹きつける方みたいなので、きっといい出会いがありますよ!

    作者からの返信

    そうですかね~。
    なんだか関川さまとは縁がありますね。
    そうなんですよね、私も面接する側のときは、ホントにタイミングだなと感じてました。

    カクヨムで交流させていただいている人は皆、いい人ですよ。

    人付き合いが下手だから、この場は大事にしたいんです。

    話し変わって、プラモでしたか、でも難しそうなんだよな~、手が出せないです。ガンプラとはレベルが違いそうで、器用な人が羨ましいです。

  • 桜雪様ならサラリーマンに戻れますよ!
    無責任な発言かもしれないけど、その洞察力を使って、うまく周りの方達と合わせていけば大丈夫です。

    文章もおもしろくて上手なので、演出家や脚本家になったつもりで自分をプロデュースして、社内の人間観察をして、また楽しいエッセイを書いてください!!

    一度しかない人生ですもん、楽しみましょう🎵(*^^*)


    応援していますo(^o^)o

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    人間関係に難あり、なので難しいと思います。
    これから会社見学です。

    気が重い…。

  • 多分、戻るぞという強い気持ちとか、覚悟とか、信念とかがあれば、試みてみる価値は あるのかな、と、思います。でも、私自身や周りの人たちの経験をふまえると、一番に必要な因子は『出逢い』なのです……。
    その会社の その人と出会えたから 開ける道、というのは、確かにあって。
    どれだけ強い思いで努力したかも関わってはくるけれども、『出逢い』に恵まれるか否かで全く結果は違ってくる。
    就職活動をなさるとしても、見送るとしても、桜雪さまを応援しています。
    後悔だけは、してほしくないなぁ。
    焦らず考えてください。
    そして、どちらにしても、なにかは書きつづけてください。
    いちファンとしても、そう願っています。

    作者からの返信

    汐凪さま

    悩んでます…書くのは好きです。お金にならないけど…なんだか捨てたくないのです。

    汐凪さまとも書いてるから繋がれたわけだし、就職ってタイミングだなって思います。
    スパッと合うか合わないか…その日、その時間、そんなタイミングだと思います。

    僕は人間関係を構築するのが苦手です。
    就職活動は難しいと思います。
    きっとバイトしながら続けることになるのかと思います。
    でも…戻るというか、もう一度、組織人として社会に関われたらと思っています。
    今は、独りでラブホを掃除するだけだから…気持ちは楽かもしれないけど、このままじゃダメなんだと感じます。
    『ラブホライフ』という作品に逃げている気もするのです。
    あの作品を終わらせて、就活の作品でも書こうかと考えてます。
    「死にたい」自分と「書きたい」自分、両方と付き合わなければならないのだと思います。

    読んでくれてありがとうございます。
    貴方からはいつも、何かを貰っている気がします。