応援コメント

第195話 郵便物」への応援コメント

  • 郵政民営化は、巨額の法人税を国が欲しがっただけです。
    国営だった頃も、職員の給料は、すべて売上げから賄っており、所謂、公務員の給料とは財源が違っていました。
    年金だけは、当時も今も厚生ではなく共済ですけど、それも共済の団体が、とんでもない規模の人数が抜けるのを畏れたからです。

    国民、利用者のための民営化、というのを臆面もなく口にする政治家は、無恥でなければ無知だと思います。

    過疎地の局の閉鎖、料金や手数料の値上げ、社員の負担増加、なのに人手不足、金融や保険業務での社員の犯罪。

    民営化しても、改善されたものなんて思いつかない。
    未だに配達員にピッチすら支給していない、流通業者。
    ありえない。
    まあ、資金的に厳しいのだとは解るのですけど。
    内部の愚痴を、よく聞かされます。まあ、気の毒で……。
    ほかの職業だって、さまざまに大変なんですけどね。

    作者からの返信

    本来の機能を損なう結果になってますからね。
    何をするところなんだって言いたくなります。

  • 民営化の恩恵と言いますか、
    ここが良かった!
    と、実感出来ないまま今に至ります。

    職員さんが大変そう。
    そんな感想は浮かびます。

    作者からの返信

    完全に迷走の果ての失敗ですね。