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2018年2月22日 21:00
郵政民営化は、巨額の法人税を国が欲しがっただけです。国営だった頃も、職員の給料は、すべて売上げから賄っており、所謂、公務員の給料とは財源が違っていました。年金だけは、当時も今も厚生ではなく共済ですけど、それも共済の団体が、とんでもない規模の人数が抜けるのを畏れたからです。国民、利用者のための民営化、というのを臆面もなく口にする政治家は、無恥でなければ無知だと思います。過疎地の局の閉鎖、料金や手数料の値上げ、社員の負担増加、なのに人手不足、金融や保険業務での社員の犯罪。民営化しても、改善されたものなんて思いつかない。未だに配達員にピッチすら支給していない、流通業者。ありえない。まあ、資金的に厳しいのだとは解るのですけど。内部の愚痴を、よく聞かされます。まあ、気の毒で……。ほかの職業だって、さまざまに大変なんですけどね。
作者からの返信
本来の機能を損なう結果になってますからね。何をするところなんだって言いたくなります。
2018年2月22日 19:50
民営化の恩恵と言いますか、ここが良かった!と、実感出来ないまま今に至ります。職員さんが大変そう。そんな感想は浮かびます。
完全に迷走の果ての失敗ですね。
郵政民営化は、巨額の法人税を国が欲しがっただけです。
国営だった頃も、職員の給料は、すべて売上げから賄っており、所謂、公務員の給料とは財源が違っていました。
年金だけは、当時も今も厚生ではなく共済ですけど、それも共済の団体が、とんでもない規模の人数が抜けるのを畏れたからです。
国民、利用者のための民営化、というのを臆面もなく口にする政治家は、無恥でなければ無知だと思います。
過疎地の局の閉鎖、料金や手数料の値上げ、社員の負担増加、なのに人手不足、金融や保険業務での社員の犯罪。
民営化しても、改善されたものなんて思いつかない。
未だに配達員にピッチすら支給していない、流通業者。
ありえない。
まあ、資金的に厳しいのだとは解るのですけど。
内部の愚痴を、よく聞かされます。まあ、気の毒で……。
ほかの職業だって、さまざまに大変なんですけどね。
作者からの返信
本来の機能を損なう結果になってますからね。
何をするところなんだって言いたくなります。