第四十三話 二人の最強と、日本政府のエージェント


 ――アタル視点――


「ほぉ、ほぉ~~~、これがアデルさんの好きな人かぁ!」


「……ええ、そうです」


 ほっほっほ、魔王様が顔赤くしてるよ!!

 やっぱアデルさんって女性にも見えるから、モジモジしているところが女性っぽくて、可愛らしく見える!

 でもね、今俺は最強の恋人である由加理ちゃんがいるのです!

 気持ちは一切揺らいでいない、揺らいでいないからね!!


 まぁしかし、予想外だったなぁ。

 アデルさんの好みはおしとやかな感じだと思ったんだが、見た目ヤンキーだよな、この子。

 田中 夢可さんかぁ……。珍しい字を書くよね、『夢を可能にする』と書いて読み方はユカだからね。

 でもこの子の生い立ちを聞いて、孤独という部分で共感したんだろうね。

 だからお互い心をすぐに開いて、アデルさんは惚れちゃったと。


 ん~、でもなぁ。

 多分だけど、夢可さんもきっとアデルさんの事好きな気がする。

 じゃなかったら、多分こんなくっついて写メ撮らないでしょ。

 まぁこれは僕の予想だから、余計な事は言わないでおこうっと!


「でさ、アデルさんはこの子とどうなりたいの?」


「えっ、どうとは?」


「付き合いたいんだよね?」


「えっと、あの……多分、そうか、と?」


 何で疑問系やねん。

 僕の場合、由加理ちゃんの事を好きだと自覚した瞬間、恋人という形がどうしても欲しかった。

 そう、人間は関係に形を欲する生き物なんだ。

 アデルさんも魔族とは言え、恋をしている人間に近い生き物だ。

 絶対に形を欲しがるはず。

 ここはちょっと煽ってみますか。


「じゃあ想像してみて。今確か夢可さんとは友達って事になっているよね?」


「はい、そうなっていますね」


「ならそのままでいたとしよう。恋人を紹介されたら?」


「なっ!!」


 おおぅ!!

 アデルさん、アデルさん!

 魔力溢れてるよぉ!!

 納めろ、それを納めろ!!


 僕はアデルさんの頭にチョップを落とす。


「あいたっ!」


「魔力は抑えましょうね」


「うっ、失礼しました……」


「でもさ、すっごい動揺したでしょ?」


「……はい」


「つまり、アデルさんは夢可さんと恋人になりたいって事だよ」


「…………なるほど、いつまでも友達のままだと、恋人を紹介されてしまう可能性がある、と」


 そこまで言ってないんだけどなぁ。

 頭すっげぇいいんだけど、たまに深読みし過ぎるところあるよねぇ。

 ま、今回は都合が良いし、乗っかっちゃいましょう。


「そうだよ。アデルさんも、彼女との関係に形を求めているんだよ」


「……恋とは、なかなか難儀ですね。こんなにも不安になるなんて」


「でもね、両思いになって一緒にいられたら、最高に幸せだよ?」


「きっと、そうですね」


 ちょっと不安そうだけど、柔らかい笑みを浮かべるアデルさん。

 多分大丈夫、きっと上手くいくよ。


 じゃ、この人にも登場してもらおうか!


「大丈夫、絶対上手く行くって! ね、そう思うよね、奥野さんも!」


 後ろの座席で僕達を監視している、日本政府の異世界調査課に在籍しているエージェントである奥野さんに声を掛けた。


「……何故わかった」


 気配が丸わかりなんだって。

 多分変な視線だから、アデルさんも気付いてたと思うよ?











 ――奥野 孝視点――


 どうしてだ、どうしてこうなった。

 俺はさっきまで監視の為に彼らの後ろの席に座っていたのに、バレてしまい相席となった。

 やはり、勇者は伊達じゃないという事か。


「――というわけなんだよ」


 立花 アタルが俺との出会いの経緯、そして俺が所属している組織を魔王に紹介をしている。

 こいつが魔王か……。

 俺はもう少しいかついイメージがあったんだが、何というか、女性に見える。

 だが、着ている服や引き締まった体型を見る限り、多分男なんだろう。

 女性寄りの中性イケメンって感じだな。

 サラサラな金髪に、異質な赤い瞳は、世界で確認されていないアイカラーだ。

 まるで血を連想させる位に赤い。


「ふむ、なるほど。確かに魔王は破壊するものというのが、この世界では定番となっていますからね。監視されても仕方ないでしょう」


「そうだ。だが、立花 アタルから日本へ観光しに来ていると聞いた。だから監視下に置かせてもらっているが、俺から危害は加えないつもりでいる」


「了解しました。あっ、自己紹介遅れました。私は魔族の王をしているアデルと申します。以後お見知りおきを」


 日本語、流暢だな……。


「とても日本語が上手いんだな」


「ありがとうございます、いやぁ、覚えるの苦労しました……」


「何で日本語を習得しようと思った?」


「そりゃ、この素敵な国を堪能するためです!!」


 俺に顔を近づける魔王アデル。

 近い近い、顔近い!

 そんな美人に迫られると、イケない一線を越えてしまう気がする。

 落ち着け、こいつは男だ。こいつは男だ!!


「この国は私達の世界にない文明があります! 機械もそうですが娯楽も素晴らしい! 魔術はないのにこんなにも発展しているなんて、為政者としてはもう最高のモデルケースなのです!! さらに言えば、日本の文化も素晴らしい!! 他国の文化を自国流にアレンジを加えて、それを上手く吸収してしまうとは……。普通他国の文化を取り入れると、自国の文化が消失してしまう恐れがあります。それを失わせない見事な柔軟性……、ああ、この国はどれだけ私を魅了するのでしょうか!」


 すっげぇペラペラと喋るな、この魔王。

 しかしここまで日本を気に入ってくれるのは、相手が人外であっても嬉しいものだ。


「……破壊するつもりは、ないんだな?」


「破壊なんてとんでもない! むしろ私は、もっと日本を旅行したいのです!!」


「うむ、わかった。今後は訪問した際は必ず、うちの部署に立ち寄ってくれ。本来なら貴方は不法入国扱いだ」


「うっ、そうですよね」


「でも貴方は異世界出身、この地球で貴方の身分を証明できるものは一切ないだろう。だから、俺の部署に立ち寄って申請する事で、入国審査を受けた扱いにするつもりだ」


「それはありがたいです。今後は是非、そちらへ立ち寄らせていただきます」


「ああ、頼むよ」


 しかし、本当にこれが魔王なのか?

 確かに立ち振舞いが気品溢れている。

 だが、柔らかい笑みが威厳等を感じさせない。

 何というか、フレンドリー過ぎる気がする。


 おっと、言い忘れていた。

 事前にこいつらにも言っておかないとな。

 もしかしたら、協力を要請するかもしれないし。


「そうだ、勇者に魔王。先程松本市で速報が入った」


「ん? どういう速報?」


 立花 アタルが聞いてきた。


「松本市にあるゲームセンターが全焼した」


「へぇ、何か不吉だね」


「ニュースではただの全焼で伝えているが、どうやらおかしい点があるようなのだ」


「おかしい点?」


「ああ。普通の火事なら、ゲーム機とかは形が残るものなんだが、何故か燃えきって溶けていたんだ」


 そう、ただの火事なのに、まるで高温に焼かれたように形すら残っていない。

 そして建物は炭と化していたので、崩れ落ちた際に粉末状になる位な燃えカスになっていた。


「中に遺体らしきものもあったのだが、それすら形がボロボロとなっていて、身元を特定できない位だ」


「……なるほど。金属を溶かしてしまったり、人体の形状すら残さない程の高温で燃えたという事ですか」


「さすが魔王、理解が早くて助かる。通常の火事では起こりにくい事なんだ」


 さらに不可解な事に、近隣には燃え移ったのだが、それはあっさり鎮火出来ている。

 その事も伝えると、魔王アデルは腕を組んで考えている。


「奥野さんは、私達の世界の者がこちらに来ていると疑っていますか?」


「いや、この世界でもな、大なり小なり魔法じみた能力を使える異能力者が存在している。今回はその可能性を考えている」


 この異能力者は、江戸時代から確認されている。

 トップシークレットの文献によると、江戸時代では車や新幹線がない時代に、異常な速さで東京と大阪の間を一日で駆け抜けた者がいるらしい。

 さらに、人体発火現象を起こす人間すらいたようで、当時は妖怪扱いされて討伐されたようだ。

 今回、俺は人体発火現象に近い能力を持った人間の犯行だと睨んでいた。


「正直言って最初は君達の世界の者かと思った。だが、一ヶ月前に確認された異世界が、この世界に影響を及ぼすとは考えにくい。故に異能力者の線が濃厚なのだ」


「ふ~ん、なるほどねぇ。つまり、もし遭遇したら僕達の力を借りたいと?」


「……まぁそうだ。俺達だけでは、犯人を抹殺出来ない可能性が高いからな」


「えっ、殺さないとだめ?」


「場合によっては、だな。もし捕縛出来るなら、無力化して捕縛してほしいが」


「……難しいかもって事?」


「そういう事だ」


 勇者と魔王がお互い見合う。

 そして天井を向いて合掌した。


「「お願いしますお願いします、そいつに遭遇しませんように!!」」


「そんなに嫌か?」


「嫌に決まってるよ! 僕達はただ旅行したいだけなんだって!!」


「そうですよ! 日本に来てまでそんな血生臭い事をしないといけないのは、辛いです!」


「温泉入りたい! 松本城も見たい! ただ観光したいだけなの!!」


「旅を味わいたいだけなのです!! ただ美味しい食べ物を食べたいだけなのです!!」


「お、おぅ」


 本当に観光したいだけなんだなぁ。

 協力を要請したのは早計だったかもしれない。

 だが、多分これだけでは終わらない。

 きっと、な。


「だが、恐らくそいつはもっと大暴れする可能性があるぞ。そしたら楽しい旅行が、地獄絵図観光になるかもな」


「「では穏便に抹殺しよう!」」


「物騒だな、おい!」


 頼んでおいて何だが、穏便に抹殺ってどういう事だよ!

 しかし、勇者と魔王は本当に息ぴったりだな。

 本当に親友なんだろうな。

 聞く所によると、向こうの世界では結構苦労しているみたいだしな。

 出来る限り日本を楽しんでほしいと思う。


「まぁあくまで遭遇したら、の話だ。だから安心してくれ」


「……わかった。頭の片隅に入れておくよ」


「ええ、私達の旅行を邪魔されたくありませんから」


 何か心強いな、この二人は。

 だが、俺はこの二人の真の実力を知らない。

 もしかしたら異能力者にやられてしまう可能性もある。

 出来れば、それは避けたい。

 なるべく、うちの部署で解決できるようにしよう。


 さて、俺も監視しながら松本を堪能するか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る