第4話 高校デビュー!!④

 全裸男の件がひと段落したので、俺はこれから自分のクラスの教室に行こうとしていた。自分のクラスは1年A組。何でも、ここの学校はA~Gの7クラスがあるというのをパンフレットや学校のサイトで調べ済みだ。

 そして、この学校のもう一つの特徴はとにかくデカい。

 学校の敷地は東京ドーム約4個分の広さもある。東西南北のそれぞれに出入り口(校門も含める)がある。しかも、学校の敷地内にはデパートが建っている。一般の人も入れるデパートがね。もちろん、ここの生徒も利用できる。それに24時間営業のコンビニとファミレスもある。

 これでも、ほんの一部にすぎない。他は、寮が一番広い。ここだけで東京ドーム2個分はあるだろう。寮にはエレベーターと冷暖房が完備されており、理想的な学生生活をサポートしてくれるだろう。それに、食堂がある。そう。学食というヤツだ。ここは学生専用で、リーズナブルな価格で色んな料理を楽しめる。定番のうどんやラーメンの麺類から、定食類、デザート類まである。俺もサイトでメニュー表を見たが、覚えるのを苦労する程の品揃えだった。

 素晴らしい学校だろ?

 でも、この学校で変態(全裸野郎)が出るとは思わなかったよ。もし、あいつが生徒だった場合、退学処分か重度の停学処分になると思う。あんなことをして、タダで済むわけがない。きっと学校側も対処するだろうな。

 まあ、そんな終わったことはほっとくか。

 そんなことを考えながら歩いていたら、校舎に到着した。

 校舎ももちろん広い。俺は校舎の中に入り、1年A組を探していた。クラスの学年とくみの書かれたところを順に見て行き、「1年A組」と書かれていた教室に入った。教室内は3人の生徒しかいなかった。

 学校が楽しみだったから早く来すぎてしまったな。

 と浮かれていたら、俺の入室に気付いたのか、3人がこちらを見ていた。俺は圧倒的コミュ障を発動!! 石で固められたようにガチガチに緊張した。人間の視線は俺を石に変えてしまうのだ。

 すると、3人の内の一人が俺に声を掛けてきた。

「やあ。君、このクラス?……だよね。僕は柿崎正吾かきざきしょうご。よろしくね」

 にこやかに微笑む青年は俺に握手を求めてきたので、握手に応じた。

「は、はは、はい。よろしくお願い致します。」

 ダメだ。テンパってしまった……。

 その様子を見ていた柿崎はフッと笑い、こう言ってくれた。

「大丈夫だよ。そんな、かしこまらなくても。ところで、君の名前は何て言うんだい?」

 そういえば、名前を言い忘れていたな。俺は言う。

「さ、斎藤翔さいとうしょうです。」

「へぇ~、斎藤君か……憶えやすい名前だね。」

「はい。ありきたりな名前ですからね。」

「あ、ごめんね。そういうつもりじゃなかったんだけど―――」

「いえいえ。別に気にしてないので。」

「いや、気にしてるよね? そういう顔をしてるよ!」

「ホント大丈夫ですから。」

「斎藤君に悪いことをしたから、はい。これ」

 俺は丸型のチョコを柿崎に渡された。

 柿崎が続ける。

「これは僕の地元で売ってるチョコレートなんだ。ほんのお詫びのしるしさ……美味しいよ」

 俺はチョコの包み紙を取り、口に含んだ。

 美味い。すっきりとした甘さの中にカカオのふんだんな香りが口いっぱいに広がって……ああ、たまんないなコレ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る