チャプター4 よい旅を

 スロースが去った後のクロウタウンパーキング内。その頃コッパーは


「外が騒がしいな」


 女性客が持ってきた水の質をチェックしていた


「きっと立ち入りを拒否された旅人がごねたんでしょ。水はこれくらいで良い?」


「オーケーだ。必要な物があったらまた来てくれ」


 夕方まで商売したが稼ぎはまずまずだった


「ふむ・・・悪くは無いが良くもないってところか。・・・ハグッ」


 焼いたイノシシをかじりながらこれからの事について考えていると同業者風の男が話しかけて来た


「ちょっと良いかな」


「ハムハム・・・ッ。なんだ?ずっとこっちを見てたようだが」


 酒瓶を持った同業風の男はバツが悪そうにしながらも話を続ける


「ばれてたか。悪いが信用できそうか様子を見させてもらった。おりゃジミーってんだ。グリーン・スター・スカベンジャーズ、GSSってとこで働いてる。よろしくな」


「ジーン・コッパー、フリーだ。よろしく」


「フリーか。なあ、暇ならひと仕事受けてくれないか」


 GSSか。主に食料品を扱ってるスカベンジャーで、自社の工場で缶詰を作ってる様な会社だ。悪い噂もほとんど無いし、話を聞いてみるのもいいだろう


「仕事って?」


「ウチのチームが一組、予定時刻を過ぎても来ないんだ。見てきてくれないか。ルートはこれなんだが」


「で、そいつ等の無事を確かめに行けばいいのか」


「ああ、メンバーは4人。頼めるかな?」


 報酬次第ってところか。最近の稼ぎも少ないので商談することにした


「見てくるのはルートのここまで。前金でこいつの腹を満タンに、あと弾薬2ダースづつ。弾はこれだ」


 車を叩き38口径と12ゲージの使用済みの薬莢をわたす


「わかった。一人救出するごとにコショウ一袋かウチで作った缶詰6個やろう。8人のチームだ荷物も回収できたら中身と相談だ。車種はここに止めてるのと一緒だよ」


「生存者が居なかったとしても後金として一人分の缶詰と胡椒はもらうぜ」


「決まりだ」


 交渉は成立した


「直ぐに準備しよう。アンタらの仲間をスカベンジ(拾ってくる)してくる」


 地図を見ながら注意する場所を決めチェックを入れる


「こんなもんか。タイヤの空気圧・・・よし。」


 車の調子を簡単に確かめ出口に向かう。ガードに声をかけゲートを開けてもらう


「もう出ていくのか」


「数日でまた戻ってくる。ゲートを開けてくれ」


「わかった。よい旅を」


「ガガガガ・・・・」


 ゲートが開き外に出発する


「ブウゥゥン・・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る