チャプター5 やれやれ

 ルートに沿って順調に進んでいくが目的のGSSの輸送車が見つからない。


「デカい車両な筈なんだが最近通った跡は無いな。積み荷を持ち逃げしたか?」


 道の先にある枯れ木林に目をやる。獰猛なな動植物がそれなりにいて危険な場所だ。


「この先に行かなきゃならないのか・・・やれやれ」


 文句を言いつつ枯れ木林へ向かう。中に入ると石化した樹木が生い茂り太陽光も少ししか入り込まない様な状態だった。更に奇妙な事に木の枝にはグルグルと何かがひっかいた様な傷が有った


「おー、居た居た」


 グリーンスターのマークが入ったトレーラーの残骸を見つけた。辺りを警戒しながら声をかけてみる


「ジミーからの依頼で助けにきた!グリーンスター生きてるか!?」


 「ゴン、ガララン」


 返事は無いが物音がした。運転席に取り付けたホルスターからブルパップショットガンを手に取り車でギリギリまで近づく


「・・・・たく」


 車から降りてショットガンを構え更に近づき残骸の運転席を見るが人は居ない。


「ガン」


 トレーラーを思いっきり蹴飛ばすと覗き窓が開き中から声がした


「おい、助けに来たってのはホントか」


「クロウタウンに居たGSSのジミーって奴に頼まれた。何があった?」


「スロースって盗賊にやられたんだ。コンテナに隠れたんだがアイツら車で体当たりしやがって扉が歪んで出られねえ。そのおかげで諦めて帰ってくれたみたいだが・・・」


 生き残りの男に更に質問する


「スロース(ナマケモノ)ね。生きてるのはお前一人だけか?」


「あと二人いるが一人ケガしてそいつを見てる運転席に居たヤツは殺られちまった。」


 変形したドアの状態を確認する、グラインダーを使えば何とかなりそうだ


「なんとか開けてみよう。荷物をまとめといてくれ」


 トレーラーの奥から女性の声と怪我人らしき男の声がした


「急いで、出血が酷いんだ」


「うう・・・」


 車を寄せ工具箱からグラインダーを取り出し、電気椅子も兼ねた助手席にあるバッテリーにプラグを差し込み。扉の金具を切れるか試してみた


「ガアァァァァァァ」


「急いでくれ!また奴らが戻ってくるかも」


「ァァァァァァ・・・・・バン」


 何かが外れる音がして扉が少し動いた。中の男から歓喜の声を上げる


「よし!離れてくれ。中からバールでこじ開けてみる。っこいしょぉオ」


「バン」


 扉が外れると中からオッサンが飛び出してきた。まあ、声のイメージ道理の顔だな


「よっしゃあ!出られたぞ」


「キャアッー!クワクワクワ・・・・」


 猿とも鳥とも言えないような奇声がこの林に響いた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る