第8話「もう一つの決着」

第8話「もう一つの決着」1

「あ~、何だか顔を合せ辛いわ……」

 そんなことを嘆きつつ、クローズと看板が出たままのマジカルファーマシーの前で肩を落とす。そういえば昼食にシャンパティエへ行ってから、お店を開いていなかったことを思い出した。

 公園での決心はどこへやら、知った顔に出くわすのを恐れて、メインストリートを避けてサイドストリートを通って戻ってきた。

 体調が優れないのも相まって、何だか気だるかった。

 店に到着するなり、中の様子を覗う。見たところ店には誰も居ないようだ。リーナもあの後から戻っていないようにも見える。

 入るなら今の内か……。そっと裏に回り、出入り口の取っ手に手をかけ

「あれ? ティンちゃん、もう大丈夫なの?」

 その時、すぐ背後からそんな声が飛んでくる。

「ふひゃぁ!」

 思わず飛び上がりそうになりながら、変な悲鳴を上げてしまう。恐る恐る振り返れば、そこにはリーナが心配そうな表情を見せて立っていた。

「な、何よ、リィじゃない……脅かさないでよ」

「え?」

「あ、いや、こっちの話……。私はもう大丈夫よ。ちょっとだるいけど、大したことないわ」

「体の調子悪いんだから、あんまり無理しちゃダメだよ?」

「わ、分かってるわよ」

 最近リーナがカレンに似てきているような気がするのは、気のせいだろうか……。そんな言い聞かせるような語りが、気後きおくれさせる。

「そういえば、私やルイをアトリエの中に入れてくれたのって……」

「うん、ルミお姉ちゃんと一緒に運んだよ。ティンちゃんの寝かせるところが無かったから、シエルお姉ちゃんの部屋になっちゃったけど」

「そうだったのね……ありがとう。皆にはそんなことさせてばっかりだわ」

「ううん、ティンちゃんがクレアさんを追い返してくれたし、ありがとうって言うのはリィのほうだよ」

 そう言ってリーナはティンに抱きついた。笑みを見せながら、その口からありがとうと告げられる。

 何というか、そんなリーナの行動にこっちが照れくさくなってしまう。普段、年よりも確りしているリーナが、こんなにも感情をストレートに表現してくる。

 自分もこんなリーナのように、もっと素直になれればなと、思わされてしまう。

「そういえば、お店開いてなかったわね。今からでも開かないと」

「ううん、今日はもう閉店にしようよ。ティンちゃん、体調が悪いんだから、休んでなくちゃ」

「そうはいかないわ。カレンに任されてるんだし」

「お姉ちゃんにはリィから言っておくよ。だから、今日は休んでよ」

 押しの強さはリーナの持ち前の性格らしい。そう言われるなり、リーナはティンを回れ右させるなり、その手を引いて表通りへと引き始める。言い返す言葉も無くそれに従うしかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る