第275話 義姉と義妹②

「今日は良い天気じゃな」


 部下の心、上司知らず。

 リノは、満面の笑みで大通りを歩いていた。

 愛するコウタの頼みとは言え、やはり退屈は彼女の敵だった。


「ふむ。コウタには悪いが」


 これ以上は待てない。

 ここは、先に義兄上に挨拶でもしておくことにしよう。

 そう考えて、リノは部屋を抜け出し、市街区にまで足を運んでいた。

 彼女が道を進むと、大通りに通行人達が興味津々な視線を送ってくる。

 けれど、リノは気にもかけない。

 国を傾けるほどの美貌。

 注目を集めるのも、いつものことだ。

 リノの興味は別のところにあった。


「さて。義兄上の店は、街外れにあるとの話じゃったな」


 同僚からの情報を思い出す。

 やはり、興味はコウタの実兄にある。

 ――《七星》が第三座。

《双金葬守》アッシュ=クライン。

《黒陽社》において、その名を知らない者はいないだろう。

 グレイシア皇国における最強の騎士であり、アッシュ=クラインの手によって潰されたチーム、施設は数知れない。

 他にも、かの人物は身内を傷つける者には容赦ないことで有名だった。

 身内に手を出されることを何よりも嫌い、一人傷つければ、百の施設を潰されると《黒陽社》の中では噂されていた。まさに最悪の敵だ。

 その上、


「…………」


 リノは、わずかに双眸を細めた。

 アッシュ=クラインには《九妖星》の一角さえも落とされているのである。

 ――ガレック=オージス。

 かつて《火妖星》の称号を持っていた人物。

 粗暴で女癖が最悪の男だった。

 仮にも同格の同僚であり、社長令嬢でもあるリノに対して、会う度に『一晩でいい。五年後に一戦やろうぜ』とほざいてくるような輩だった。

 だが、その実力は《妖星》を名乗るに相応しいものだった。

 恐らくリノが戦ったとしても、よくて五分と五分か。

 そんな男を、アッシュ=クラインは倒したのだ。


「わらわ達にとっては天敵のような人物。そう認識しておったが……」


 一旦足を止めて、リノは苦笑を浮かべた。


「よもや、コウタの実の兄上だったとはのう……」


 こればかりは、聡明なリノですら予測していなかった。

 ただ、コウタの才能を鑑みれば、納得もできる。

 むしろ、あれほどの才能だ。

 身内に怪物の一人や二人いても当然だろう。

 問題があるとすれば――。


(立場的に、わらわが義兄上の敵であることじゃのう……)


 破天荒であっても、そこまで能天気ではない。

 リノとて、自分の立場の厄介さは理解していた。

 何せ、自分は犯罪組織の支部長なのである。

 ここ数日は、ずっとそのことで頭を悩ませていたぐらいだ。


(仮に、コウタと共にご挨拶にいけば、コウタの立場が危うくなるかもしれんしのう)


 リノは、腕を組んで「うぬぬ」と唸る。

 下手をすれば、コウタと義兄の仲が悪くなる可能性もある。

 何だかんだで、リノはコウタの立場も気にしていた。


(しかし、わらわはコウタの正妻。義兄上にご挨拶せぬなど論外じゃ)


 されど、そこは譲れない。

 出来れば、義兄上には祝福して欲しかった。


「……うむむ」


 リノは、唸る。

 中々、妙案が思いつかない。

 しばしの沈黙。

 そして――。


「ええい! まどろっこしい!」


 リノは、再び歩き出す。


「考えてもどうにもならん! まずはご挨拶! 後は出たとこ勝負じゃ!」


 結局、彼女はそう判断した。

 下手に策を弄さない方がいい。

 それこそが、突破口になると考えたのである。


「まずは義兄上とお会いしてからじゃ! さて。乗合馬車の停留所はどこかのう?」


 悩みを強引に断ち切り、晴れやかな顔になったリノは、周辺を見渡した。

 人は多いが、停留所らしき場所はない。

 この近くにはないのだろうか?

 ――と、思った、その時だった。



「……あれ?」



 不意に、驚いたような声が耳に届いた。


「もしかして、リノちゃん?」


 次いで、自分の名を呼ばれる。しかも『ちゃん』付けの親しさだ。

 そして、その声には、聞き覚えがあった。


(……なに?)


 リノは、少し驚いた顔で振り向いた。

 すると、そこには――。


「久しぶりだね。リノちゃん」


 柔らかに微笑む、美しい女性がいた。

 歳の頃は十六、七歳。

 黒曜石のような眼差しに、長い黒髪。

 身に纏うのは、背中や、半袖の縁に炎の華の紋が刺繍された白いタイトワンピース。足には黒いストッキングと、茶色の長いブーツを身につけていた。

 プロポーションもまた抜群だ。

 リノですら、わずかに息を呑むほどに。

 黒髪の女性の後ろには、もう一人控えていた。

 年齢は二十代前半ぐらいか。

 腰に短剣。動きやすそうな冒険服を纏う女性だ。

 やや乱雑な黄色い短髪もあり、少し中性的なイメージもある。加え、お世辞にも愛想がいいとは言えない。けれど、その顔立ちは美麗だ。プロポーションもまた、中々のものである。紛れもなく彼女も美女であった。


「お主らは……」


 二人とも、見知った顔だった。

 特に黒髪の女性は、リノにとって特別な人物だった。

 まさか、こんな場所、こんなタイミングで再会しようとは――。


「なんと!」


 リノは、目を見開いて黒髪の女性に告げる。


「義姉上ではないか!」


「いや。いきなり義姉上って」


 そう言って、黒髪の女性――サクヤ=コノハナは苦笑を浮かべるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る