第三章 義姉と義妹

第274話 義姉と義妹①

(ああ、くそったれ)


 自分はきっと、このまま胃に穴が開いて死ぬんだ。

《黒陽社》の社員の一人。

 ゲイルは胃を押さえて、そんなことを考えていた。

 そこは市街区にある宿の一室。

 上司にここに待機するように命じられたのだ。


(あの我儘お嬢さまめ)


 ――ぎゅるるるッ!

 胃が渦巻くように鳴った。

 ゲイルの顔が、どんどん青ざめていく。

 今朝から、ずっとトイレに籠りっきりの状態だった。

 今も、この小さな世界から出れなかった。


「ぐあああ……」


 思わず呻いていると、


「……ダイジョウブカ?」


 ドアの外から、そんな声が聞こえてくる。

 ゲイルは、眉間にしわを寄せた。


(なんで、俺は鎧機兵に心配されてんだ?)


 この声の主は人間ではない。

 ゲイルの上司が、同僚に頼んで奪取させてきた自律型鎧機兵だ。


「……シッカリ、シロ。ゲイル」


(……ぐぐぐ)


 ゲイルは、グッと唇を噛んだ。

 そして少しは落ち着いてきて、ふらつきつつもドアを開けた。

 そこには、蒼い鎧の小さな騎士がいた。

 側面から二本の角が生えた、勇ましい竜のお面を被った機体だ。

 腰には、スパナを改造して作った玩具の処刑刀も帯刀している。


「……ダイジョウブカ? ゲイル」


「……うっせえよ」


 思わず、悪態をつく。


「それより」


 ゲイルは蒼い顔で鎧機兵――上司が『サザンX』と名付けた機体に尋ねる。


「まだ、お嬢さまは帰ってきていないのか?」


「……ウム」


 サザンXが頷く。


「……ヒメハ、マダ、コウタノトコロダ」


「……くそ」


 ゲイルはふらふら歩きながら、ドスンとベッドの縁に座った。


(あのお嬢さまは……)


 ガシガシ、と頭をかく。


「なんでだよ!」


 ゲイルは、ベッドの上でのたうち回る。


「なんで、よりにもよって《双金葬守》の弟に惚れるんだよ!」


 ゲイルの上司は《九妖星》の一人だ。

 しかも、偉大なる《黒陽》の血を引く唯一の令嬢でもある。

 まさに《黒陽社》のサラブレッドである。

 そんな血ゆえの業なのか、上司の破天荒さには、部下であるゲイルは、もう散々なまでに振り回されてきたものだ。

 しかし、今回は本当に度を越していた。


『うむ! では、コウタに会ってくる! 今宵はたっぷり甘えてくるからの! しばらく帰らぬからそう思え!』


 そう言って、上司は出て行った。

 サザンXは手を振り、ゲイルはただただ唖然としていた。


「思いっ切り敵じゃねえか!? 最悪の敵の弟なんだぞ!? 何考えてんだよ! あのお嬢さまはッ!」


 ゲイルは絶叫を上げた。

 途端、胃が、ギリギリと痛み出す。

 胃液を沸騰させて、ぐるぐるとかき混ぜられるような痛みだ。


「ぎゃああああッ!?」


 ゲイルは、目を見開いて叫んだ。

 そして、今にも倒れそうな勢いでトイレに駆け込んだ。

 バタンッとドアが閉まり、悲痛な声がトイレ内から聞こえてくる。


「た、助けて、誰か、助けてくれェ……」


 ゲイルは、決して無能な人間ではなかった。

 むしろ、支部長の補佐を担うのだから優秀なのだろう。

 ただ、不運においては並ぶ者がいない。

 それが、ゲイルという男なのだ。


「……部署を、部署を変えてくれえェ……」


 切なる願いが、トイレから響く。

 しかし、それを聞き届けてくる者は、トイレにはいなかった。


「……ムウ」


 機械であるサザンXが、憐れむような声で呟いた。


「……シヌナ。ゲイル」


 それから、部屋のドアに向かう。


「……シカタガナイ。ヒメヲ、ムカエニイクカ」


 意外と同僚思いのサザンXだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る