愛しの愛しのバルト様!編

 ふふふ、やだわ、もう……ここのフリクションを解消することによって、さらなるトルクアップが見込めるじゃない。しかも、アクチュエーターを新規パーツに換装すること、私の第三世代型トールは例の黒いやつだって……ん?

 あら、はじめまあしてね……リジャスト・グリッターズのエースさん?

 私の名は、キルシュ・スタイン。

 しがない兵器開発主任よ。


「ああ、キルシュ博士。ここにいらしたんですか? トール四機のオーバーホール、始めますけど」


 あら、もうそんな時間かしら?

 因みに、こっちは助手のミステル・アーベント。優秀な私の助手よ。スパロボで例えれば、フル改造したジム・カスタムくらい役に立つ相棒ね!


「……なんです、博士。その半端で微妙な例えは」


 まあいいわ。それより……トール一号機! 多薬室砲装備! 嗚呼、なんて素敵なのかしら。激戦の中、現地改修特有のよさがあるわ! あなたにもわかるでしょう? そう、陽電子砲装備は局地戦では取り回しが悪いのよね。

 ふう、素敵……こんなに傷つき、汚れて、修理され、戦い続けてきた。

 バルト大尉の血と汗が染み込んで、幾つもの戦場をこの子は駆け抜けてきたの。


「あ、すみません。キルシュ博士はその、ちょっと……残念な人でして」


 オーバーチューンされた機体特有の、綺麗なパワーカーブ……ぞくぞくするわ。それに、二号機や三号機、四号機の酷使されっぷりも素晴らしいの一言よ! ああ、耐久性能証明テストがまさか、実戦でより大きな評価を得るなんて。

 はっ! い、いけないわ、うっとりし過ぎて失神するところ!

 それにしても……リジャスト・グリッターズにはいろんな機体があるのね。どれもこれも、トールの改造意欲を掻き立てる素晴らしい機動兵器だわ。

 嗚呼……いけないわ、私ったら……こんな凄い部隊を率いて戦ってるなんて、バルト大尉……なんて素晴らしいの。もっと、もっとトールを酷使して! 共食い整備しなきゃいけないくらい、激戦の中を勝ち抜いて! はぁ――


「……いや、ほんとすみません。キルシュ博士はただの変態なだけでして。でも、今日もスパ◇ボ「」のプレイ、ありがとうございました。僕たちはカメオ出演でしたが、いよいよもうすぐ惑星”J”での最後の戦いが始まります。それでは、幸運を!」




竟憶のリトロス外伝『彼女が愛した超電磁弾体加速装置』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884279773/episodes/1177354054884365048

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る