ニチアサヒーロータイム!編

 みんな、お疲れ様! 俺は飛猷流狼トバカリルロウ。ひょんなことから異世界に召喚され、相棒のアルと戦国時代の群雄割拠ぐんゆうかっきょで生きてる。突然放り込まれた別天地で、ガールフレンドや従兄弟いとこと離れ離れだけど……俺は今、この場所にいることに何かの意味があるのかもしれない。そう思えるからさ、リジャスト・グリッターズでも頑張ってるつもりだ。

 え? 何、はあ……これを、読めばいいのか? わかった、けど……なんだこれ。

 えー、よい子のみんなー、あつまれー? なんだこりゃ……?


「日曜の朝はっ!」

「スーパーヒーロータイム!」


 うわっ、ちょ、ちょっと、誰ですか!? ってか、どこから出てきました?

 ……えっと、ここ、スパ◇ボ「」カクヨム時空ですけど……大丈夫ですか?


「気にするな、流狼。ロボもライダーもウルトラマンも、戦隊モノもメタルヒーローも!」

「そう、ひっく! 子供達にとっては全てが、ひっく! 同じ英雄ヒーローさ」

「という訳で、画面の前のカワイコチャン、日曜満喫してる? 俺の名は狂月きょうげつ……またの名を、魔装探偵まそうたんていアラガミオン!」

「そして俺が、ひっく! おっと……出来上がったぜ? 冥帝めいていシュランケン、よいの口から酔いどれ参上、さ」


 ……あ、えと、作品間違えてますよ。ってか、皆さんカクヨムヒーロー大戦の方達ですよね。あれ、なんでこっちに。


かたいこと言いなさんな、流狼君。同じ日曜枠にちようわくの仲間じゃないか」

「そうそう、ちなみに君、カクヨムヒーロー戦記ってゲームは知らない?」

「俺達ヒーローとカクヨムのロボ作品がクロスオーバー、巨大な悪と戦うRPGロープレさ」

「そうそう、八尺零児君ヤサカレイジの『ヒーロー戦記もよろしく! ってこれはまずいですよね』の中断メッセージでおなじみの、大人気RPGなんだけど」


 そ、そういえば、そんなゲームに出演したような、そうでもないような。あ、あれ? でも、俺は今、ユーラシア大陸でサンダー・チャイルドに乗って、昨日はエークス、今日はゲルバニアンって感じで、国境付近をフラフラ西へ進んでるんですけど。


「まあ、平行世界ってやつだな」

「詳しくはリリスちゃんやチクタクマン、比翼ひよく巫女みこの子孫であるシファナちゃんに聞いてね。さて……飲む?」


 あ、いや、俺は未成年ですから。

 ってか、カクヨムヒーロー戦記!?


「そう! 今日はその参戦作品を宣伝しに来たぜ! まずは俺、『魔装探偵アラガミオン』だ!」

「そして俺、『冥帝シュランケン』」

「更には、『カルテットフォース~四人だけの地球防衛軍~』に『デーモンブリード』、そして『白十字仮面キュアセイダー』」

「そして……今日のメイン『機動彼女ダイヒロイン』だ!」


 あ、はい……番宣ばんせんかあ。


「俺達、謎のウィルス『ニュートラル』によって生まれた『ニュータント』と呼ばれる能力者」

「そんな超人達が、チラホラとヒーローとして活躍し始めた時代から、百年後!」

「ウィルス『ニュートラル』で『個性オンリーワン』を持つのが当たり前、『孤性ロンリーワン』があればヒーローになれる、そんな近未来の物語!」

無個性むこせいの主人公が再会した幼馴染おさななじみの美少女は、地球圏最強ヒーロー、美少女型巨大ロボットだった!?」

「今、あらゆる子供向こどもむけ番組が、子供騙こどもだましな日常を粉砕ふんさいする!」

「本当のヒーローとは何か……俺達の想いを受け取る百年後の少年の物語!」


 へー、す、凄いですね。で、なんで俺が日曜枠なんですか? 俺、スーパーロボットのパイロットじゃ……ま、まあ、確かにアルカシードは強いけど。精神コマンドはアルと二人分だし、プレイヤーからはよく『アカグマをMAXフル改造しとけばよかった』『クソ強えええええええwwwww』『もうアルカシードだけでいいんじゃないかな』『でも、射程短いから遠距離系にフルボッコwwwww』って感じなんだけど。


「おっと、流狼! お前も大事な日曜日の仲間なのよん?」

「そうそう、狂月さんの言う通り……ほら、NHK


 あ……えっ、ちょっと待って下さいよ! 俺、大河ドラマ枠なんですか!? ……まあ、そうかもですけど、でも、スパ◇ボ「」本編では、原作以上にアルズベックが危険な存在になってるんだ。なら、俺は自分のこぶしで道をこじ開ける! 信じた道を突き進む! この拳で何ができるとは言わない……でも、握った中に何かを掴める筈だから。だから、みんなも応援よろしくな。またスパ◇ボ「」で会おう、じゃあ!


・魔装探偵アラガミオン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881938313

・冥帝シュランケン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882036702

・カルテットフォース~四人だけの地球防衛軍~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881945367

・デーモンブリード

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883035368

・白十字仮面キュアセイダー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883636599

・機動彼女ダイヒロイン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884085967

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る