楽屋だって賑やかで楽しいんだぞ!編

 よぉ、お疲れ様だな? 今日もスパ◇ボ「」カクヨムの攻略、頑張ったじゃねえか。へへっ、気合の入ったプレイ、嬉しいねえ……俺も出番を待つのが楽しくなってくるってもんだ。期待しててくれよ? 俺と虎珠皇コジュオウが参戦したら、命を張って戦うからよ。


「ああ、アサヒさん! 天原旭アマハラアサヒさん! 丁度いいところに、助かったあ」


 おう、どうした響樹ヒビキ? ああ、こいつは御門響樹ミカドヒビキってんだ。出番を待つ間に仲良くなっちまってよ。今じゃ弟みてえなもんだ。で? どうした慌てて。


「あと二話で暗黒大陸編のエピローグが終わって、その次は……俺の出番なんです!」


 ほう? よかったじゃねーか、こいつはめでてえ! よっしゃ、今夜は派手に前祝いといこうや。くーっ、嬉しいねえ……本編でも元気でやんだぜ? なに、お前さんは大丈夫だ。同じ妹を持つ兄貴だから言う、兄貴仲間だからわかる。お前さんはちゃんと、スーパーロボットの主人公として活躍できるさ。


「同じ第一話から登場の御門晃ミカドアキラ君も、応援してくれるんですけど、ちょっと緊張というか」


 おう、あのボウズな! お前と同じ苗字だからか、気が合うんだよな……ちょっと線の細い感じを心配してたが、なに……あいつも頼れる戦士、意外に肝が据わってやがる。で、日本列島編が始まるってこたぁ、あれか。俺の出番も近付いてくる訳だ。

 そのあとは、もう一つの地球……惑星"アール"に戻っての超展開か。

 戻る前にどでかい戦い、死闘激闘、大決戦が待ってそうだがよ。


「取り敢えず俺、頑張ります! 旭さんに教わった気迫とド根性で、模造獣イミテイトやヨモツ獣、イジンや神話獣に月の連中から日本と世界を守ります!」


 お、おう……なんか、すげえ数の敵に襲われてんな。

 だが、それがいい! ほんじゃまあ……少し早いが予告と行くか!


「はいっ! 旭さん、いつものようにお願いしますっ!」


 竜のく国……日本!

 かつて暗黒大陸より、比翼ひよく巫女みこが持ち出した日本列島は今……滅亡の危機に瀕していた! 同盟国ゲルバニアンより見放され、自衛隊の戦力はほぼ壊滅。IDEALイデアルと呼ばれる極秘組織でも、頼みの綱であるゴーアルターをロストしたまま劣勢に立たされていた!

 そんな中で、舞い降りる黄金の剣……獅子王ライオンハートの魂が咆哮する!

 異形に邪悪、魑魅魍魎、そして月が不気味に鳴動する中……

 神話の全てが新たな伝説へとつむがれる。


 謎の魔人、佐々総介サッサソウスケが企む『』とは?


 惨劇の日本を黒き魔狼フェンリルが暗躍し、闇の神輿もうひとつのジェネスが死の祝詞のりとに舞う!


 日本列島壊滅まで、残された時間はごくわずか……


 蘇る伝承、比翼の巫女をかたる非道……比翼の熾天使装星セラフィック・クラインが叩いて砕く!


 次章、スーパー◇ボット大戦「」!

 激震……日本列島編!

 想いをたばねて気合で回せ、めぐ輪廻らせん生命すべてを燃やせ! お前がドリルでドリルがお前だ……世界の敵を穿うがってつらけ! スーパーロボット軍団、リジャスト・グリッターズよ……新たな大地、もう一つの日本列島を死守せよ! 次回も熱いプレイ、待ってるぜ!


「あ、いたいた……おーい、旭さん! 今日も特訓してくれよ。出番待ちで身体がなまっちまうからさ。……こんなんじゃ俺、地球を守りたくなくなっちゃうよ」


 はは、待ってろ統矢トウヤぁ! 今いく! ……じゃ、またな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る