アレックス君!盗撮盗聴は、めぇっ!でしょ編

 皆さん、今日もスパ◇ボ「」カクヨムの攻略お疲れ様……私は宇宙戦艦コスモフリートの船医、バウリーネ・ブレーメンです。もうすぐコスモフリートは、サンダー・チャイルドと共に抜錨ばつびょう……絶氷海アスタロッテを超え、西へと向かいます。

 ふふ、びっくりしたでしょう? あの氷の海は、歩いて渡らないといけないんですって。どうやら、分厚く海を覆う氷自体が、何らかの魔力を持っているらしいの。ちょっと、ファンタジーよね。さて……私も自分の仕事をしましょう。あら、船医も忙しいのよ? 一応、未知の暗黒大陸にいたんですもの……外の世界に病原菌や疫病を持ち出さないようにしないとね? 今日は健康診断、そして身体測定の日なの。


「誰と話しておる、バウリーネ。はよう診断を終わらせるのじゃ。……へっぷし!」


 あらあら、くしゃみ……リリスちゃん、風邪かしら? え? まだコスモフリートに乗船してないキャラですって? まあ……ふふ、細かいこと気にする子って、お姉さんいやですよ? めっ、ですからね?

 で……えっと、リリスちゃん。その……まず、少しお酒を控えた方がいいわね。まだまだ問題のない数値だけど、少し肝臓周りの検査で黄色信号ってとこかしら。


「そうかのう? ま、心にとめておこうぞ。それで、ちっくと頼みがあるんじゃが」


 だーめ、駄目です。


「まだなにも言うとらん」


 ほかのからも聞いてます、みんな言うんです。……気にするようなスタイルじゃないわ、リリスちゃん。まだまだ成長するし、スリーサイズなんて改ざんしても意味ないのよ。第一、このデータは私しか見ないんだから


「バストをあと5cm……いや、3cmほど。書類上だけでいいんじゃ、もう少し」


 はいはい、駄目ですからね?

 で、次は、と……


「バウリーネ先生、お疲れ様です」


 美李奈ミィナちゃんもね、お疲れ様。いつも悪いわね、子供たちの面倒を見てもらって。一応、乗ってる民間人の方たちとは、仲良くしたいもの。保護者だって、子供から手が放れた時間があれば、少しストレスも軽減されるし。


「好きでやっていることです、お気になさらないでください。それで、あの」


 ……美李奈ちゃんも?


「いえ、最近腰回りが少し……少し、凄く、気になります。リジャスト・グリッターズのお食事は、美味しくて栄養満点ですから」


 ウェストね……若い娘が気にしちゃ駄目よ? こんな細くてくびれてて、なにが不満なの。お姉さん、ちょっと嫉妬しちゃう。いい? 女の子は少し肉付きがいいくらいが丁度いいの。それに、パイロット用の食事は高カロリー食だし……美李奈ちゃんは身体も動かしてるから大丈夫。


「だと、いいのですけど」


 とりあえず、健康そのものよ。美李奈ちゃんと初めて会った時は、少し線の細さが気になってたんだけどね。内臓系もダメージなし、健康体そのものね。

 はい、次の方どうぞ。


「バウリーネせんせー! やっほー?」


 都さん、こちらに座ってください。一応先日のこともあって、都さんには特別念入りに検査を受けてもらいましたが……異常ナシ、ですね。レオス帝国でも、なにもされてなかったみたいでよかった。


「レオス帝国、にはね……姫巫女さんには、シファナちゃんには、その、ええと、うん……ノーカンッ! 女の子同士はノーカンですよね! 先生!」


 え、ええと、なにが……とりあえず、健康体そのものね。鍛えてるだけあって、しっかりしてるわ。パイロットは身体が資本ですものね。


「えへへ、元気だけが取り柄ですから。それで、あのぉ……先生。ちょっと相談が」


 ……駄目です。もう、胸の大きさなんて気にしてもしょうがないでしょう?


「でもぉ、も少し欲しいかなあって。せめて、書類上だけでも」


 いけません! 美央ミオちゃんや千雪チユキちゃんみたいに、大きいと大きいで大変なんだから。肩がるし。それに、胸の大きさを気にするような男の子は、まだまだ中身が幼いのよ。若さっていいものだけど、それも度が過ぎれば……ね?

 さて、これで全員かしら? はいはい、みんなちゃんと服を着て……一応、リジャスト・グリッターズの女性陣はおおむね健康ってとこね。ただ、注意して……やや睡眠不足気味で、眼精疲労が溜まってる娘が多いわ。スパ◇ボ「」のプレイは程々に、画面の前のあなたもね? では、次は男子だけど……一緒に見てくかしら? ふふ、冗談よ。ゆっくりおやすみなさいな。では。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る