大人の社交場、き・て・ねぇん?編

 ハァイ、オ・ツ・カ・レ♡ 今日もスパ◇ボ「」カクヨム、攻略大変だったわね……このアタシ、宇頭芽彰吾ウズメショウゴが癒してあげるわよ?

 あー、勘違いしないで、アタシこう見えても健全志向なの。いかがわしいサービス一切なし! おさわり厳禁! いい? この場所はあのイカした素敵な船長さん……えっと、キャプテン・バハムートがアタシに貸してくれた、アタシとアナタだけのドリームランド。そう、お酒を飲んで語らって、愚痴も涙も光になぁれ、そういう場所なのよ?


「う、うむ。そうか……ま、まあ、とにかく酒をもらおう。私がここの払いを持つ。リーグ中尉、ルーカス少尉にナオト少尉も」

「皆、バルト大尉に感謝を忘れないように。では、私はウィスキーをロックで」

「俺はそうですね、キンキンに冷えたスピリタスを、ショットグラスでキュー! っといきだいですね。ナオトは?」

「じっ、自分は! ……ルーカスと同じもので」


 あらぁ、エークス軍人さんいらっしゃーい♪ いいのよ、楽しんでって……そして、アナタがこの最強ハッピーな愚連隊ぐれんたいの隊長さんね。いつもアサヒがお世話になってるわぁん。アタシも出撃枠があれば出るから、いつでも言って頂戴ね?


「あ、ああ。出撃申請は編成表を書く前に、各自提出するように」

(なあ、隊長どうしたんだ? リーグ中尉、このガチガチの硬さは)

(ルーカス少尉、バルト大尉は実は……酒の席が苦手なのだ)

(自分、なんだかわかる気がします! 確かに難しいよな、仕事での飲み会とか、その後の二次会でカラオケとか)


 さ、飲み物もそろったことだし……ちょっとー? アナタたち、早くいらっしゃーい? お客さんが来てるんですもの、女の子がいなきゃ始まらないでしょーん?


「え、えと、その、バルト隊長! お疲れ様です。その……ちょっと、シナに買ってあげたいものがあって……その、当直外の時、アルバイトを」

アカリちゃん、固いこと言いっこなしだよー! 私はね、1/100の限定版オーラムが欲しくて、お小遣い稼ぎ。んで、美李奈ミイナが」

「時給換算したところ、内職より少しだけお給金がよいことがわかりました。真道美李奈シンドウミイナ、心からもてなしの気持ちで勤めさせていただきます!」


 うちのキレイどころ、どぉ? ささ、隣に! 軍人さんの隣に座ってあげて! そうそう、いいのいいの、なんのためにスカート短くしてるのよってハ・ナ・シ♡ さあ、みんなで乾杯よーん! そそ、軍人さんたちは女の子にもお酒をおごってあげてねぇん♪


「え? わ、私!? い、いいよ、ミヤコちゃん。私はべつに」

「じゃあ、灯ちゃんはカルピスハイボールを大ジョッキで! 私は抹茶ラズベリーサワーをアルコール抜きで大ジョッキ!」

「私はこちらの冷やしおしるこをいただきますわ」


 いいわね、いいわねぇ! よく冷えたポッキー(1,000cr)もあるわよぉん? あとは、柿ピー(1,500cr)とかも。ささ、ほらぁ! 乾杯よぉん! じゃあ、アタシの速やかな本編登場を願って、読者さんの明日の仕事や学校の無事を願って、なによりスパ◇ボ「」の未来を願って……かんぱぁい!


「……まずいな、リーグ中尉。ミラ准尉に断らずに来てしまったのだが」

「大丈夫です、バルト大尉。自分が先ほどメールをしておきました」

「そ、そうか。では、飲むか」

「ええ」


 みんなも飲み過ぎとかボッタクリに気を付けるのよぉん♪

 また次回、お会いしましょう~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る