第4話 元カノ「鬼鷹」登場

 

 立て続けに三人の手下を失った頭の鬼虎は、確実に鬼龍を倒すにどうすればと考え、次に第三弾目として三人の地獄の使者を送り出す事にした。

「おまえ達三人なら間違いなく、鬼龍を倒せるはずだ。さあ行くのだ!」

 鬼虎は鬼猿、鬼狼、そして鬼龍の元カノの鬼鷹を選び、後の世に送り出して来た。

『キィン・キィン・キィン!………・・・ピカッ! バァーン!………・・・』

 そして選ばれた三人は、目映い閃光と衝撃音と共に、裏切り者の鬼龍を倒す為、忽然と21世紀に出現した。


「さあ、後の世に着いたぞ。相手は一人、これは余裕だな……」

 鬼猿、鬼狼の二人は、そう思っていたが、鬼鷹の様子は、落ち着きがなくおかしかった。

「あーあー、久しぶりの娑婆だというのに……」

 鬼鷹だけは、相手が鬼龍だった為、気乗りをしていなかったという事である。


 そして、鬼龍の元に三人の地獄の使者達は出現した。

「鬼龍よ、爺になってもまだまだ強くなっているようだが、俺達には勝てないぞ! ゆっくり料理をさせてもらおうかな」

 三人は即座に剣を引き抜き、三人は鬼龍の前に立ちふさがった。

『ピカッ!』

 鬼龍も目映い閃光とともに即、変身を開始し、戦士シャドゥマンに変身したが、いくら強くても三人となると鬼龍は苦戦を虐げられていた。

『カキン! カキン! カキィン!』

 敵の剣を払いながらも、防戦はしばらく続いた。


『鬼鷹が敵側に付いているとは、まったく大誤算だ。戦いにくいぞ、これは……』

「どうした、どうした。お前の腕はその程度か?」

 が、その内鬼龍が不利と思った鬼鷹だけは、鬼龍に対し攻撃をやめた。

「鬼鷹、なぜ剣を引く?」

「3対1だとさすがに卑怯だと思うから、あたしゃ、見物させてもらうよ」

 鬼鷹は高見の見物を決めつけ、その戦いを見守った。

「勝手にしろ! 俺達だけで充分だ」

 鬼龍は鬼猿、鬼狼としばらく互角には戦いをしていたが、相手は名前の通りすばしっこく、不利な状況は変わりなかった。しかし時間が経つ内、さらに不利な戦いがしばらく続いていた。

『カキン! カキン! カキィン!』

 そして、やむなく追い詰められて倒れたところに、鬼猿と鬼狼の剣が鬼龍めがけて振り下ろされた。

「これで終わりだ、覚悟しろ! やー!」

 盾で防戦はしていたが、一瞬やられるかもという不安が駆け巡った。

「くそっ! 甘く見すぎたか?」

 しかし、その瞬間新たなる剣が敵の剣を振り払った。

『カキィン!』

 なんと、敵であるはずの赤い鎧兜をまとった鬼鷹が味方となって、鬼狼と鬼猿の前に立ちはだかったのであった。

「ど、どういうことだ? 鬼鷹はこっちに寝返ったのか?」

 窮地を救った鬼鷹は、剣を地獄の使者に向け変え鬼龍に言った。

「勘違いしないでね、私はこんな不公平な戦いであなたに負けてほしくないから、味方するだけだからね。でも、前の私より綺麗になったでしょう? ふふっ」

 笑みを浮かべ、意味ありげに元カノの鬼鷹は言った。

「そういえば、そうかもな? やはり、俺のことが忘れられないのか?」

 鬼龍は鬼鷹を見て苦笑した。

「何言ってるの、相手は手だれだよ。油断するとやられるよ!」

 鬼鷹は言い返しながら、手裏剣を放ち援護した。

『シュッ! シュッ! シュッ!』

 一方、地獄の使者達は鬼鷹に怒り心頭で言った。

「くそっ! 裏切ったな鬼鷹、こうなったら二人とも抹殺してやる!」

「なにを言ってるの! 私ゃ成り行きで仕方なく、ここまで来たんだからね」

 怒った鬼猿と鬼狼は、剣を振りかざして二人に襲ってきた。

『カキン! カキン! カキィン!』

 さすがに2対2だと互角となり、しばらく戦いは続いた。

『ザクッ、ザクッ!』

 が、鬼龍と鬼鷹の剣が敵二人の胸板に突き刺さり、鬼猿と鬼狼二人は倒れた。

「己、鬼龍……お、俺達がやられても、次がある事を忘れるなよ!」

 そして、地獄の使者達は倒れ、消滅していった。

『キィン!…・・・ピカッ! シュバッ!』


 戦いは終わり、鬼龍は鬼鷹に聞いた。

「鬼鷹、これからどうする気だ? 俺を嫌いじゃなかったのか?」

「さあ、どうしようかな? 加齢臭も気になるからね。ふふふっ」

「この戦いはお前のおかげで命拾いしたが、これからは俺と共に影の守り人となり、戦士シャドゥマンとして行動するなら就いて来い!」

「でも、あんたも私も盗賊の一味だったんだよ。なにをいまさら……」

「大丈夫だ。もう、昔の事は蒸し返す事はないぞ」

 鬼龍は鬼鷹に礼を言い、これからの生き方を聞いた。

「実は、あの地獄の入り口で鬼龍だけ逸れていなくなっていたので、気にはなっていたんだけどね。でも、会えてよかったわ」 

 鬼鷹は笑みを浮かべ再会を喜んだ。

「そうか俺も気にはなっていたけど、敵方として復活してたなんてびっくりしたよ。だが、俺の事を怖くないならの話だがな……」

「怖いって? もう、慣れてるよ」

 実際二人とも、気になっていたという事だった。

「解ったよ、それじゃあ就いて行くよ。いまさら地獄には帰りたくないからね。でも、地獄の帝王Zは何を考えているのか、油断できないよ」

 鬼鷹は元恋人の鬼龍に注意した。

「俺も神の使いだという謎の老人Ⅹに使命を与えられたが、本当のところよく解らないんだよ」

 結局、鬼龍も謎の老人Ⅹの事は何も知らなかった。

「それでは、この時を一緒に生き抜こうぞ。いくぞ!」

 そして、二人は手を取り合い影となり闇に消えた。

『キィン!…・・・ピカッ! シュバッ!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る