p.9

俺としては特に何か話さずとも良かった。この状況がそもそも嬉しい、ただ隣に入れるだけで良かった。

しかし、彼女の顔を見る限りではそうも言っていられない。相変わらずの仏頂面。何か話さなければと慌てて話題を探し、ふと彼女の恰好に目を付けた。


「そういえば、みんなは水着だけど、何で向日さんはワンピースなの?」

「…あたし、今日柿原くんたちがいるなんて知らなくて、ここ来る途中で聞いた。そしたら水着とか恥ずかしくて着れなくて」

「そっ、か…」


誰だ彼女に来る途中でこの事を吹き込んだのは!と、言葉とは裏腹に気が立った。彼女には申し訳ないが、もし知らなければ水着で登場していたという事だろう。

せっかく、水着姿が見れると思ったのに。


顔に出さずにはいたが、小さく溜息混じりの息を吐いた。


「…ねっねえ、」

「ん?」

「かっ柿原くんはさ、というか一般男子的には? えと、…水着とか、嬉しいものなの?」

「そりゃあもちろん、向日さんの水着なんて、誰でも嬉しいと思うよ!」

「…そっか」

「あ、うん…」


俺は後悔した。何を声を張り上げて答えてるんだ。ほら、彼女を見てみろ。ついにそっぽを向いてしまったではないか。彼女は体育座りで膝の間に頭を埋め、顔を外に向かせている。

これは完全に引かれた。「こいつ何まじに答えてんの? つか、きも」と思われてるかもしれない。


彼女は郁也に“惹かれて”いる。

俺も彼女に“引かれて”いる。


一文字違うだけで心が弱る。俺のメンタル弱すぎだろ、これが所謂“草食男子”というものなのか。


「…明日は、水着、着ようかな」

「うん、きっと向日さんなら可愛いと思う」

「…っ! ありが、と…」


可愛いに決まってるさ。郁也の前では仏頂面とかそっぽ向いたりなんかせず、真正面からその綺麗な笑顔を見せるんだろう。


「…俺、郁也になりたい」

「? 何で榊くん…?」


俺のメンタルが弱ってる最中、バレーチームから二人やって来た。俺と彼女はその二人と交代し、彼女もバレーに参加する事になった。

彼女からボールが回ってくる時、他の人より力が入っているのは気のせいなのか。


近づく所か、寧ろ遠ざかってしまった真夏の昼下がりの事でした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る