第14話眞王様交渉する。その2

俺は今、これ迄にない程最高に悪い顔をしているだろう。そんな気がする。


「さっきも言ったが俺は魔王だ。魔王だけが使う事が出来る特別なスキル、それは召喚魔法だ。それは知ってるよな?」


「それがどうしたって言うみゃあ?」


「いんや~ただの確認だよ。それじゃあここからが本題だ。1度召喚した奴を元の場所へと転移させる事が出来たとしたらどうする?」


「それが一体何だって言うみゃあ?ミーは回りくどい言い方は好きじゃないみゃあ。」


此処まで言ってやっているのに察しの悪いデブ猫だなコイツ。まぁいい。分かりやすく説明してやるか。


「良いか?俺の今、隣にいるのは誰だ?そう。お前も良く知っているリリムだ。聞けばリリムは淫夢族の長でもあり領主だ。つまりだ!全魔王軍を裏切ったお前の情報を此処にいるリリムを俺の転移で元の場所へと戻したら一体どうなると思う?リリムを介して他の魔族へと裏切りの情報が次々と回るぞ?確か前魔王が勇者に倒されたお陰でこの魔王領は絶賛内乱状態なんだよなぁ~?他の実力者も覇権を争ってるって言うじゃないか?次の魔王になる為に。まぁ次って言ってもそもそも俺が今の魔王らしいんだがな。それでも覇権を狙ってなくても領土の拡大を狙っている魔族もいるだろう。さてと此処で問題です。ではこの魔王領で一番最初に狙われる場所は一体何処になるでしょう?」


とは言ってもコイツが他に根回しをしていればこの脅しも無駄なんだが、さっきの慌てた姿を見る限り根回し迄はしていないだろう。例え根回しをして万全にしていたとしても人間という生き物は欲深い生き物だ。他の全魔族を滅ぼした後で態々この場所だけ見過ごすとは到底思えないしな。さぁ!どう出る?


「んぐぐぐ・・・おみゃあさんミーを脅す気なのかみゃあ!」


「脅す?ハッハッハッ!全く人聞きが悪い事を言うなぁ。俺は事実を言った迄だぞ?それにこれから先の話しはケット・シー。お前の今後の態度次第だな。俺達に全面的に協力するなら良し。敵対する様なら・・・後は言わなくても分かるよな?」


ケット・シーは髭を触りながら少し間を置いた。今、この妖精猫は自分の領地にとって1番利になる様、損得勘定している筈だ。


「わ、分かったみゃあ。それで?おみゃあさんの望みは何だみゃあ?」


良しっ!掛かった。俺は内心ガッツポーズをした。此処までくれば話しは早い。何なら吹っ掛けるだけ吹っ掛けてみるか?いや、待てよ此処で要求が多すぎてケット・シーの心証を悪くするのは流石に不味いな。ただでさえ今の時点で心証は良くない上にこれ以上悪くするのは得策じゃないしな。ここはギリギリのラインでの落とし所を見極めて交渉する事にしよう。


「理解が早くて助かる。俺からの要求は3つだ。先ずは1つ目、此処からリリムの領地迄の地図及びお前達商人が使っているであろう最短距離で行ける裏ルートを教えろ。その2、旅をするに辺り人数分の水と食料を提供する事。勿論日数も計算に入れてだぞ。最後に3つ目だが、今後俺達との関係を継続する事。これは謂わば同盟関係を結ぶって感じだな。以上だ。」


「むむむぅ・・・おみゃあさん随分と吹っ掛けてくるみゃあ。それに何故ミー達が裏ルートを知ってると思ったみゃあ?」


「そんなの決まってるだろう?お前さん達商人は正規のルートだと盗賊とかに襲われる可能性が高い筈だ。それにマトモな品を扱ってるとも思えないしな。だとしたら必ず人目に付きにくく比較的早く着くルートを確保していると思ったからだよ。それに情報は時として金になるからな。」


「にゃる程。おみゃあさん本当に魔王様かみゃあ?寧ろミー達商人の方が合ってるじゃみゃいか?それに3つ目の同盟はどういう事みゃあ?」


「ん?同盟か?さっきも言ったが情報は時として金になる。ならお前達商人と組んでる方がお互いに得するからだよ。俺はお前達の持っている独自の情報が欲しい。俺からはそうだな・・・将来性を買って貰おうか!」


「プッ!にゃはははははぁ~!!!将来性ときたかみゃあ~!良しっ!良いみゃあ!魔王様の将来性をミーは買うみゃあ!」


「交渉成立だな!」


俺とケット・シーは握手を交わした。ケット・シーは流石猫だけあって肉球がプニプニしてて気持ち良かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る