想い出/駆け抜けろ、親友の元に

 重い扉を開けると、がちゃりと遅れてロックがかかった。


「あっぶねぇ……」


 正詠は呟いて近くにあった消化器を扉に挟んだ。


「ガムって意外と便利だね」

「蓮の機転だな。あいつ、ホントに勿体ねぇ」


 正詠と遥香は廊下を駆け抜けていく。


「道はわかるの?」

「テラス、頼む」


 ぴこん。

 呼び出し音と共に、テラスは見取り図を表示した。


「この階段を上り切ったら、右。突き当りを左、すぐの扉を開けて階段を下る。鍵が開いてなけりゃあ鍵を取りにいく」

「それどこのバイオさ」

「俺的にはシックスだな」


 さすが運動部。息を切らすこともなく二人は階段を上り切り、すぐに扉を開け二人は右に進んだ。


「すっごいレトロじゃん。じゃあ私はエイダかな?」

「いいやお前はヘレナだ」

「となると正詠はレオン?」

「そんな気分だ」


 突き当りをすぐに左に曲がり、扉のノブを捻る。


「運が良い!」


 扉は難なく開く。


「テラス!」


 テラスは次のマップを表示した。さらに、細かい指示や見逃しやすい情報なども表示している。


「次は?」

「……この先、だ」


 一枚の薄い扉。今までのものとは比べ物にならないほどの、薄い扉だ。


「見取り図じゃあ、愛華が降りて行ったのは舞台仕掛けの〝奈落〟だ。ここを通ればあの舞台の下に出る」

「あそこって……舞台なの?」

「相棒と一緒にやる、な」


 正詠はその扉を開く。


「これからだ。ここまで来るのに愛華には会わなかった。となると……」


 テラスが表示している見取り図を正詠は確認する。奈落から空に出る道は二本。正詠たちが通ってきた道を行くか、それとも反対の道を行くか。


「愛華なら、太陽は置いていかない」


 女子が男子を運びながら進むのは、かなりの力がいる。最速で進んだ正詠と遥香よりも早く進めるわけがない。


「背中を追うだけ」

「その通りだ。行くぞ、遥香。いい加減愛華とも決着をつけたい」

「うん!」


 二人はその一本の道を走り出した。何度か扉はあるが全て鍵は閉まっておらず、問題なく彼らは進んでいく。

 それでも中々愛華の背中には出会わない。十分、いや二十分。もしかしたら三十分。彼らにはそれぐらい長く感じられた。


「長いね、正詠」


 さすがに二人は息を切らし始めていた。


「そろそろ……だ」


 階段を上る。

 そこで二人は壁に手をやり、一つ大きく息を吸った。


「ようやっと……追いついたぞ」


 太陽の頭を抱えている愛華の背中を、二人はようやっと見つけた。


「愛華!」


 愛華は振り向く。

 瞳から、血が混じった涙を流しながら。


「にぃは……私の、だもん」


 辛そうに。

 苦しそうに。

 痛々しく。


「私だって……にぃを、助けるんだから」


 より強く、愛華は倒れている太陽の頭を抱いた。


「あなた達なんて、だいっきらい!」


 口を大きく開け、愛華は泣き叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る