第2話「私/彼女/この子 は人間。」

やっぱり彼女は、人間だった。


彼女も、僕らが人間じゃないことを察していたようだった。ただ静かに僕らを見つめていた。

「すっごーい!本物の人間の女の子だ!」

ウェルは、人間を恐れるどころか、会えたことに喜んでいるようだ。

「ウェル、声が大きいですよ。外に聞こえたらどうなるか…」

そう。外に聞こえたら彼女の体が危ない。彼女も、僕が得たものの1つなのだ。今まで沢山のものを失った僕には分かる。人を、仲間を、家族を失う辛さが、どれだけのものなのか。もう、失いたくなかった。

「あの、本当に何も覚えてないんですか?」

彼女は一瞬困った顔をした。

「あ…… ひとつだけなら」

「私は確か… 魔法陣に吸い込まれた、ような…」

僕とウェルは、同じものを感じたようだった。最近、よくオレカ界で起こっている事件だった。魔王たちが勢力を上げようと、人間にまで手を出し、人間を部下につける魔王がいる。彼女は、きっと狙われたのだろう。

「じゃあ、尚更危険です!何とかしてとけこめるようにしないと…」

「でも、名前がないんじゃ、何も出来ないよ。人間には人間らしい名前があるらしいからさ、本名を使ったらいつかばれちゃうよ!」

魔王には、渡したくない。父上が奪われたあの瞬間は、今でもはっきり覚えている。魔王の部下に殺されたのを、目の前で見たんだ。魔王は本当に恐ろしい。パッと、頭に浮かんだ名前があった。

「"セクト"……」

彼女も失いたくも、僕の方に顔を向けた。

「理由は、ないんですけど…。なんか、いいなって。思ったんです。」

きっと、彼女を守りたい思いが生んだ名前でだろう。本当に理由が見当たらない。

「いいんじゃない?ピッタリだと思うよ、私は!」

同時に彼女も顔を明るくした。次の瞬間。

「っははっ…」

笑った。彼女が、初めて笑顔を見せて笑っていた。

「"セクト" いい名前…!」

気に入ってもらえたようだった。

「じゃあセクト!私の部屋においでよ!まだ1人分空いてるんだよね!騎士団にも入ろう!」

彼女… いや、セクトも、次第に笑顔が増えてきた。僕は、すごくホッとしていた。

********************

名前をつけてもらった。名前を教えてもらった。"フロウ"。 "ウェル"。敵じゃ、なかった。私は心のどこかで怖がっていたのだろう。胸がものすごく熱くなった気がした。

明日から、私は騎士なんだ。戦うんだ。国のために。仲間のために。目の前にいる、王子のために。フロウはとても優しかった。自分は王子なのに、「フロウでいいですから」と王子として呼ぶことを断った。ウェルも、「私が教えるから」と言ってくれた。後悔はいらなかった。気づけば私は、もうその環に入っていた。嬉しかった。ありがとうって、いつか言えるだろうか。


ハッピーエンドは、味方してくれるだろうか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る