娘とか金髪とかその他とか(1)

「…………423」


 そう、何処からどう見ても423なのだ。首を捻っても、更には腰を90度曲げても。その勢いで逆立ち紛いの事をやっても、俺のレベルは423だった。


 423と云う事は、たった一度の戦いでレベルが100以上上がった事になる。これは凄い事だ。もし、普通の人間がその結果だけを見ると…………いや、どうなるかは知らん。取り敢えず、ビックリはするんじゃね?


 しかし、何度も云うが凄い事なんだこれは。それでも、納得出来ない。何故なら、俺が倒した敵は龍なのだ。ドラゴンなのです。レベルは5234でした。レベルが約300だった人間、もとい超絶紳士が5234と云うリアル化け物を倒したと云うのにも関わらず、実際に上がったレベルは約100。これはもうイジメのレベルだ。ゲームなら確実にクソゲーオブザイヤーに選ばれる。


「いいさ…………『Assassin』の取得経験値の低さにはもう慣れたよ。ちまちまゴブリンでも狩ってるよ…………」


 ちょっと期待はしてたんだ。俺、レベル500超えたんじゃね? って。レベル500超えたら、ミリにもう一度アタック出来るじゃないですか。こっちの世界では幼馴染み攻略うはっ、テンプレワロス…………そんなノリで高笑いするつもりだったんだ。


「考えるな、感じろ…………!!」


 何が云いたいかは俺にも分からない。取り敢えず、微妙なテンションのままギルドの扉を潜る。匍匐ほふく前進で。


「あっ、もうあのお兄さんしかいません。そう云う事にして下さい」


 匍匐前進でギルドに入ると、周囲の視線が以上に痛かった。何が悪かったのだろうか? 首を傾げつつも奥に入って行くと、アリアがこっちを指差しながら気怠そうに何かを話していた…………金髪イケメンクソ野郎と。


「ふむ…………君、実に弱そうだね」


 心は強かです。


 顔を近付けられ、反射的に殺しそうになる自分を落ち着かせる。


「俺が弱い…………だと? 遺言は死ぬ前に云え」


 思わず毒を吐く。だが、それに反応したのはイケメンではなく取り巻きの連中だった。


「貴様ッ! こちらにおわす方をどなたと心得る!?」


 え? 知らんし。水戸黄門とか云うなよ?


「我が国の第1王子、アッシュフォード様だッ!!」


 …………? 授業サボってたし、この国の事とか全然知らなかったりする事に今気付いた。うむ、転生前も地理とか苦手でした。


「んで、そのアッシュフォードとやらが俺に何の用?」

「貴様ッ!! 様を付けろ!!」

「失礼、そのアッシュフォードとやらが俺様に何の用だ?」

「貴様ッ!!」


 うお!? 何この人怖い。情緒不安定にも程があるだろ!? 俺が何をしたって云うんだ!


「止めないかお前たち。基本、ギルドには生まれによる優位等存在しない。…………まぁ、私の方が強いだろうし、ギルドでの立場も上だろうが」


 その一言に、多少の憤りを感じた。俺が弱いだと…………? 俺は剣を抜き、アッシュフォードに突き付けた。


「お前ごときに俺の弱さが計れると思うな?」

「そうですよ。お兄さんはゴブリンに苦戦する猛者なんですから」


 アリアの援護射撃に口端を歪める。アッシュフォード…………長いから金髪でいいや。んで、金髪と取り巻きは俺の予想以上の弱さに恐怖を感じているらしい。実に愉快だ。


「馬鹿…………な。よもや成人間近の少年がゴブリンに引けを取る…………だと?」

「アッシュフォード様、この少年とパーティーを組んだら全滅の可能性があります!」


 金髪は腕を組んで考え込む。…………さあ、俺の弱さに迷うがいい!!


「…………赤龍レッドドラゴン相手に、その少年は使い物にならない…………しかし、手の空いてる者はいない。…………いくらゴブリンに苦戦するとは云え、囮くらいにはなるだろう」


 こうして、俺のパーティー臨時加入が決まった。悔しい事に王子と云う財力…………ごほんっ、権力を前に俺は従わざるを得なかった。べ、別に買収されたわけじゃないんだからっ。


 …………でも、赤龍レッドドラゴンって、この前倒したんだけどなぁ。


「では、アリア殿。我々は貴女の為に赤龍レッドドラゴンを討伐して来ます」


 イケメン反対。死ねばいいと思う。取り敢えず、金髪にはスーパー膝かっくん(回し蹴りで膝かっくん)をかましておく。体勢が崩れてカウンターに顎を強打し、失神したのは見なかった事にする。…………計画通り。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る