第11話 愛情の報い

「3時間で3件も依頼が入ったのか」


「依頼の貼り紙は一旦外しておくわね」


「皆さん、ギルドの会議室を貸してもらえるそうです。移動しましょう!」



 不思議なこともあるもんだ。

 僕たちがギルドを歩いていると、握手を3回、サインも2回せがまれた。いつの間に有名人になったんだ?

 堪(たま)りかねたラールさんが、会議室を借りたいと受付のお姉さんに申し出たんだ。


「なによ! ハルってば、アイドルにでもなったつもり? 鼻の下伸ばしちゃって……イヤらしい!」


『変態さんは変態さんだもん、ね!』


「何でだよ! 僕は悪くないでしょ!? それより、アイドルはこっちだから!」


 僕はそう言うと、受付で渡された3枚の依頼書のうちの1枚をテーブルに置いた。

 空調魔法のせいか、紙はひらひらと回転しながら飛び、テーブルに着地する。

 その途端、14の眼が、食い入るようにある一点を捉えて離さない。



【蘇生依頼書】


 蘇生対象:クーデリア

 蘇生理由:クーちゃん愛!

 種族:人

 性別:女

 年齢:14

 死因:信じたくないけど、自殺?(毒物)

 時期:1日前

 職業:アイドル

 業績:俺たちのハートを奪ったこと!

 報酬:お金、物品、○その他

 メモ:

 依頼者の関係:クーちゃんファンクラブ



「なにこれ……ふざけてるよね!!」


『変態さんを越える変態さんだよ……』


 怒れるルーミィとラールさん。ドン引くアネットさん、フローラさんとレオナさん。無関心はミールとアーシアさん。1人喜ぶ、僕。


 世の中、ものの見方や感じ方は十人十色。だからこその多数決、数の論理。しかし、真の民主主義は少数意見の尊重にこそ重きを置くべきだ。


 このタイミングしかない。僕は勝負に出る。

 伏せていた他の依頼書2枚を裏返(リバー)す。



【蘇生依頼書】


 蘇生対象:チョコ

 蘇生理由:可哀想だから

 種族:犬

 性別:雄

 年齢:8

 死因:溺死(お風呂で溺れた)

 時期:今朝

 職業:飼い犬

 業績:毎日快便

 報酬:○お金、物品、その他

 メモ:

 依頼者の関係:ご主人様



【蘇生依頼書】


 蘇生対象:チュチュ

 蘇生理由:実験のため

 種族:ネズミ

 性別:女

 年齢:1

 死因:食べすぎ

 時期:1日前

 職業:実験用ペット

 業績:便秘薬の開発推進

 報酬:○お金、物品、その他

 メモ:

 依頼者の関係:市立病院実験課



「どうする?」


 勝ち誇った僕の顔を、温(ぬる)い風が撫でていく。

 それは空調ではなく、僕以外……女性7人のため息だったのかもしれない。



 ★☆★



 会議室は異様な熱気に包まれていた。

 詰めかけたファンたちとルーミィとの溝が埋まる気配がない。見ている僕たちも疲れる。


『本当に俺の嫁が……クーちゃんが生き返るの? 嘘だったら戦争だよ?』


「もしかしたら……クーデリアさんの自殺って、あなた方のいきすぎた行動のせいじゃないかしら?」


『俺たちの愛こそが、クー様を生き返す幸運を招いたのは間違いないって!』


「そんなわけないわ! あなた方がそんな態度だと、生き返ったとしてもまた死んじゃうわよ!」



 溝なんて、強引に埋めちゃえばいいさ。


「報酬についてなんだけど、僕から提案しても良いですか?」


『あぁ? 金は嫌だぞ? 小遣いはコンサート代で使い果たす予定なんだから。それ以外なら何でも構わないぞ!』


「何でも? なら丁度良かった。蘇生できたら、クーデリアさんは僕の彼女にするから、あなたたちは近づかないでください」


「「なっ!?」」

『『はぁ!?』』


 僕はルーミィたちに「任せておけ」と目で合図を送る。

 しぶしぶ引き下がる女性陣。


「本当に、心からファンを自称するなら、彼女の命と彼女の愛、天秤にかけてください」


『『……』』


「生き返らなければ、2度とクーデリアさんの笑顔を見れないんですよ? さぁ、決断を!!」


『くそっ、分かった……それでいい!』



 ★☆★



 僕たちは、クーデリアさんが眠っている自宅に来ている。

 突然の訪問で混乱するご両親に、ルーミィが落ち着いて説明をしている。

 なんかごめん、今回は流れで報酬がなくなるよ……。


 お母さんが泣き崩れてしまった。

 お父さんが彼女を運ぶようにして、クーデリアさんの部屋まで案内してくれた。

 ファンクラブの皆さま方は、さすがに外で待機だ。

 アイドルってのは、意外と身近なんだね。



 これがアイドルの部屋……クーデリアさんの部屋はとても質素だった。

 白を基調にした清楚な空間の中に、机とベッドがあるだけ。

 机には家族写真……仲良し家族なんだね、ならどうして自殺なんか……。


 ベッドで眠るクーデリアさんを見る。

 布団が掛けられていないので、全身が見える。

 白いひらひらの服から覗く手足が緑色に腫れている。

 金色の髪は輝きを失い、整った顔は穏やかに微笑んでいるようにも見える。

 苦痛から解放された幸せを噛みしめているかのように……。


 嗚咽を堪えながら、お母さんがルーミィの説明通りに上半身をはだけさせていく。

 すごく目のやり場に困るシーンだ。

 服が脱がされ、ピンクの下着まで外され、綺麗な胸が露出する。

 さすが……アイドル!


 僕はクーデリアさんの胸元にそっと左手をかざす。

 透き通るような蒼白い肌……その、なかなか立派な膨らみに優しく触れる。

 まだ柔らかみが感じられる。

 だいぶ慣れてきたけど、少し緊張する。


 雑念を振り払い、魔力を練り上げる。

 僕の心臓から涌き出てくる熱い力を感じ取る。


 目を閉じて集中力を高める。

 力の塊をゆっくりと、心臓から左手の掌に集めていく……。


 そっと目を開き、輝く左手を見つめる。

 銀色の光が溢れて出てくる。

 いつもより気合いを入れているためか、眩しいほどの輝きだ。


 魂を絞り出すように、詠唱を叫ぶ!


「この者の美しき魂に再び聖なる力を与える!

 天より還れ、レイジング・スピリット!!」



 激しい光の奔流がクーデリアさんの身体を包み込み、身体が光を纏って輝きを放つ!

 白く透明感のある綺麗な肌、輝く金色の髪が眩しい。


 僕は、残念な気持ちを抑えて胸の感触とさよならをする。

 そして、服を上半身に被せてあげる。

 なんて紳士なんだ! 自分で自分を誉めたい。


 やがて……うっすらと両目を開けるクーデリアさん。


 彼女は無言で僕を見つめる。


 僕も、笑顔で見つめかえす。


 頬は紅く上気し、目には涙が浮かんでいる。


「落ち着いてくださいね。あなたは僕の蘇生魔法で生き返りました。奇跡は2度は起きません。命を……命を大切にしてください」


「クーは……生きてる? もう2度と死なないわ! だから、あなたの彼女にしてくださいっ!!」


「「えっ!?」」



 ★☆★



 初めてだった――ルーミィが泣かなかったことが。

 クーデリアさんが放った一言が、ルーミィの感涙を吹き飛ばしたみたいだ。

 ご両親やラールさんたちが泣き止み、落ち着くのを待って、クーデリアさんから理由を聞き出した。


「アイドルは楽しいけど、好きでもない男に付きまとわれるのが辛かったの。ファンには感謝してるわよ? でも……クーはね、自由な恋愛がしたいの。それが叶わなくても、公認の彼氏が居れば他の人が近づかないでしょ? それがあなた――ハルくんだったら、クーは最高に嬉しい!」


 ははは……あれだ。

 仮の彼氏になってくれというやつだ。

 アイドルは自分の身辺を守れるから助かるし、仮の彼氏はアイドルと付き合えて夢みたい。


 なるほど!

 恋人契約、一理ある。


 危なかった……自分がモテるなんて勘違いするところだったよ。

 寂しいけど、人助けだと思って頑張ろう!


 僕とクーデリアさんの熱い説得が効を奏し、もう自殺をしない代わりに僕とクーデリアさんが“仮に”交際することになった。

 ルーミィも、ラールさんも、なぜかアネットさんも不機嫌だ。


「クーって呼んでね、ハルくん!」


 クーデリアさんが僕の腕にしがみついてくる。アネットさんとラールさんの間にランクインしそうな包容力が僕を癒してくれる。


「泥棒ネコ! ハルから離れなさい!」


「ハル君には、私たちという彼女がいるの!」


『私もね! 変態さんは渡さないからね!』


「えっと……僕の意思は?」


「『関係ない!』」


 女性4人の視線がバチバチと音が聞こえるほどぶつかり合っている。

 クーデリアさんは、それでも僕の腕を離そうとしない……。


 思い描いていたハーレムとは何かが違う……ライオンの群れの中に投げ入れられたウサギのような?

 ハーレムって、こっちが現実か!!



 ★☆★



『ギャア~っ! 俺の嫁が穢れていく!!』


『猿野郎! 悪魔! クーちゃんに触れるな!』


『エンジェルウィングだかなんだか知らんが、戦争だ! もう、戦争しかない!!』



 結婚式のように腕を組みながら出てきた僕を、ファンクラブの方々が散々に罵る。

 ある意味、魔物より怖い。

 クーデリアさんが泣きそうな顔でしがみついてくる。


 そうだった!

 自分の命を絶つほど、解放されて笑顔で死ねるほど辛かったんだ。

 今こそ、僕が何とかしなければ!


 でも、何を言えば……?


「黙れ!! クーの気持ちも理解しようとしない奴なんて、もうファンなんかじゃない! あなた方がクーを好きなのは分かるけど、愛情ってのは……本人が辛いときにこそ、優しく見守って、応援して、励ましてあげるものでしょ!! あなた方は、それができたの? クーが自分の命を絶つほど辛かったときに、それをしてあげたの? 僕なら、絶対に! どんなことがあっても! クーを守るから、守ってみせるから!!」


『……』


「クーデリアさん、泣かないで……あなたがどれだけ辛かったのか、魂に触れられた僕には分かっているつもりだよ」


「ハルくん……クーって呼ばなきゃイヤよ。私は、あなたのことを心から愛しています」


 勿論、演技だよね。

 返さなきゃ。


「僕も、クーを愛している! 幸せにするから、ずっと、ずっと一緒にいようね!!」


「はいっ!!」


 そう言って、目を瞑り僕に唇を差し出してきた。

 アイドルだけど、女優もいける演技だね……。


 僕もそっと唇を重ねる。

 柔らかい。

 もし幸せに味があるなら、この唇と同じかもしれない。


 前方からは男性の悲鳴が、後方からは女性の溜め息が聞こえる。

 時が止まったかのような長い沈黙が続く。




 やがて、決意を帯びた声が沈黙を破り捨てた。


『クーちゃん……クーちゃんが幸せなら俺も幸せだよ! クーちゃんに彼氏ができても俺たちはファンを止めないから! だから、アイドル止めないで……笑顔を見せて!』


『俺が間違ってた……クーちゃんの気持ちも分かろうとしないで。悔しいけど、少年に任せる。でも、ファンは止めない! ファンとして応援し続けるからね!』


 穏やかな風が殺伐とした空気を吹き流していく。

 みんながクーちゃんの味方だ。

 本当に良かったよ。




 しかし、平穏な空気は長くは続かなかった。

 突如として現れた魔物たちに、ファンクラブ会員が一瞬にして狩られてしまったからだ。



『あなた! 仕事中に抜け出して油を売ってんじゃないわよ! クーちゃん、主人が迷惑かけたね! ごめんね! あたしも応援してるから頑張ろう!』


『またクーちゃん追いかけて! 自分の歳を考えなさいよ! あと、鏡も見なさいね? あなたがクーちゃんと釣り合うわけないでしょ! あなたには私で充分よ!』


 魔物の名を妻と言う。

 ファンクラブ会員たちは、愛情たっぷりのゲンコツを貰い、颯爽と去っていった。

 振り返り様に眩しい笑顔で手を振っている。

 クーデリアさんが振りかえす。

 妻はゲンコツを繰り返す。




「あぁ~! あたしもハルにあんなに熱い告白をされたいな~! クーちゃん、ずるいな!」


「私もです。でも、ハル君はルーミィとクーちゃん同様に私も愛してくださいね?」


『ちょっと待った! あからさまに私を認めてない発言だよね!? クーは認めるのに、私はダメなの?』


「アネットは歳が離れすぎだからよ!」


『ひど~い! 私はまだ16歳なんだけど!』


「「えっ!?」」


「なら、ぎりぎりセーフね! ハル君の正妻と側妻は12~16歳って決まってるから! 定員は5名よ!」


「ちょっ!? 僕の意思は?」


「『関係ない!』」



 落ち着け自分。

 ルーミィは可愛い幼馴染みだ。ラールさんは可愛いお姉さんだ。アネットさんは変態友達? クーは仮の彼女だ。ついでにミールはペットみたいなもの。


 そう、僕にはまだ彼女はいない!

 3人とはキスしてるけど、あれは愛情表現と演技なんだ。

 そう、まだ僕は生きている、大丈夫だ!



 エンジェルウィングの拠点に帰還した僕たちの中に、なぜかクーデリアさんが混じっている。

 その後、クーデリアさんとエンジェルウイングの正式契約が成立したらしい。

 クラン専属アイドル……なんだそりゃ。

 どうやら、護衛をする代わりに売上げの一部を貰うそうな。まぁ、クランの看板娘? 宣伝にもなるし、すごく可愛いからいっか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る