応援コメント

第265話(3-50)悪徳貴族と豊穣祭『畜産展』」への応援コメント

  • これはセイさん、うっかり雑誌でも読んでしまえば、
    「あれも良いのか。これも効くのか。ほうほう、カツ丼も有効? 全部食べよう」
    「太るよ......」
    みたいなタイプなのかも......(笑

    一度固定観念みたいな形で植え付けられると、実はそうではなかったらしいという結論が出ても無視される......ということはよくありますね(汗

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。

     セイちゃん、固定観念に縛られると暴走するところありますからね(^◇^;)
     クロードや友人がいるから大丈夫でしょうが……。彼女の成長にも注目です。ご期待ください。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 小宇宙を燃やせ、銭闘士よ!
    ……という、謎の煽り文句を思いついてしまいました。
    教皇アンセルに対抗して、虎座(?)のアリスが、よりビッグでグレートな……って、同じやん!(笑)
    関係ないですけど、蟹座が好きでした。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんにちは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     物欲を力にするって生々しい……あれ、別作品の〝鬼の力〟ってげふんげふん(~_~;)

     蟹座は(遠い目
     えーと、外伝では活躍してるし、先代や先先代はめちゃ強いのですよ!

     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 一騎当千の銭闘士! この造語、とても気に入りました!

    乳製品ならチーズもいいですけど、バターも見逃せませんね! 料理の味が格段に上がりますからね。

    作者からの返信

     こんばんは、矢指様。ようこそいらっしゃいませ。
     豊穣祭、楽しんでいただているようで嬉しいです。
     バターの入ったプレーンオムレツとか最高に美味しいですよね♪( ´▽`)
     やはり、食事も大切な文化だと思います。
     たくさんの御感想をいただきありがとうございました。

  • お疲れ様です!上野さま。

    )悪徳貴族と豊穣祭『畜産展』拝読しました!

    『毛刈りだっ! 毛刈りっ!』
    『――教授っ! ヒヨちゃんは鶏です!』

    すいません。毛刈りと聞いて某獣医漫画を思い出しました。

    外部から採り入れられたビィフィズス菌は、胃酸で死滅するのですが(なので、ヨーグルトは食後に採るとよいとされています)、菌の死骸が腸内フローラの善玉菌のエサになるので無駄ではないとされています。

    国民の健康は国家にとっても大事なこと。
    『健康食品』の普及は食料が十分に満たされている証でもあります。食べ物が満足に食べられなければ『健康食品』どころじゃないですからね。

    さて――なにやら事件の臭いがしてきました。
    祭りが祭りとして素直に終わらないのが七鍵ですからね。
    楽しみにしております!

    作者からの返信

     こんばんは、榎原 優鬼さん。上野文です。
     ようこそいらっしゃいませ。

     あの漫画は名作ですよね。
     教授もトラブルメーカーの鑑……、って人間キャラだとハムテルと二階堂以外、全員トラブルメーカーじゃん>▽<

     うん、初期を振り返ると「餓死します」から始めたんでした。本当に遠くへきたもの。

     御感想をいただきありがとうございました。
     榎原さんには、いつも元気をいただいています。
     本当に感謝です!