応援コメント

第198話(2-151)ヴォルノー島争乱、決着す?」への応援コメント

  • アルフォンス、まさかの逃亡。
    ただ、ここまでやらかすとパパが余程凄い人とかでない限り、逃げてもより悲惨な処刑が待っているだけとも思えますが、アテはあるのでしょうか。

    追従員の処分も面倒そうですね。
    楽園使徒は分かりませんが、こういうケースで「村人全員共犯でした」もありえますし……(汗

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     ご推察の通り、アルフォンスは逃亡しましたが、彼に行くアテはありませぬ(-。-;
     クロード達が見逃したのは、ブーネイ国に迷惑をかけたくないのは勿論、彼が既に詰んでいだからです。
     レ領はもちろん、緋色革命軍にも共和国にも喧嘩売ったから、逃げ場がない。……でもアレ、例外がゴフンゲフン。

     クロードには、ドラマの鎌倉殿や後期義時のような「反逆者、追従者はやっちまえ」がないので、割と反乱起こされるんですよね(-。-;

    ノッブ「わしも人が好いから、よく裏切られたよ」

     ↑の人も甘い方なんだけど、自業自得の疑いが残るのはなぜだろう……。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • アルフォンスさんが逃げた先には……教主さまとかそういう人たちの刺客が手をわきわきさせて待っているような……^^;

    そしてアルフォンスさんの手下の熱い手のひら返し(笑)
    いや……手のひらを返しているのか、いないのか……何か全然変わっていないような気が^^;
    まあ、ハサネさんと「お話」していただければと思います。「お話」を(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、御賢察のとおり、アルフォンスは逃亡しましたが、ろくな結末は待っていないでしょう。
     面子を潰された共和国に消されるか、部下に反逆されるか……。

     クロード達もそれ故「ホストのブーネイ国や、他国の信用信頼を裏切ってまで、この場でトドメを刺す必要はない」と判断しました。
     あ、手下の皆さん達は、叩けば埃が出る体なので、ハイ(*≧∀≦*)
     かくしてヴォルノー島の問題は決着! ……本当に? 
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • オズバルトと決闘からこの後どのような決着になるのか
    来年も楽しみにしています

    作者からの返信

    gukei様。本年度はたいへんお世話になりました。
    一区切りという形になりましたが、クロード達の試練は続きます。
    更新がんばります。来年もどうかよろしくお願いします。
    良いお年を!