応援コメント

第180話(2-133)悪徳貴族と処刑人の来訪」への応援コメント

  • アルフォンス、下衆すぎですね。オズバルトさんが間に合って良かった~(;´∀`)
    そのオズバルトさん、実力はガチで中身は真っ当な武人かつ紳士って、強敵感がやばいことになってるんですが……(滝汗)

    ただ最後、どうやら病に冒されているようで……。これはトキ兄さん枠になる、かな?(希望的観測)

    作者からの返信

     メリークリスマス!
     吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     オズバルトさんは、契約神器やら呪いの魔剣やら、といった要素を抜いて、人間としての技量のみで判断すれば作中世界最強格の人物です。

    ロジオン「え!?」
    二番「お前は、〝人形〟でオレに負けたと描写されただろ」

     クロードの前にいかなる形で立ち塞がるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • オズバルド、ウイグル獄長みたいなのを連想していましたが、まさかの正統派陰ある御仁とは。
    対照的にアルフォンスのダメなことダメなこと。いくら何でもこれが一地方任されているのは問題な感もありますが、親の七光りとかでしょうか。

    これはクロード君にとってかなり厳しい敵という感じがしますが、でも、ファヴニルに勝つには乗り越えないといけない壁なのでしょうね。

    作者からの返信

     こんにちは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     アルフォンスは裸一貫から、(共和国がばら撒いた金を使って)楽園使徒を組織し、二領を抑えています。
     でも、クローディアス(本物)がそうだったように、共和国からすれば馬鹿で無能な方が、使い勝手が良いんです。
     ファヴニル君がニコニコ笑顔でクロードにすり替えたから、レ領の利権がパァになりましたし(パウルやブリギッタ達が代わりに抑えただけかも知れない)
     オズバルトさんは、本作でも正統派の、トップクラスの強敵です。ご期待ください。
     ご感想をいただきありがとうございました。
     

    編集済
  • エステルとアネッテが髪を伸ばして、そこをクロードを登っていって……
    そんな風に思っていた時期が……ワイにもありました……^^;

    ヒャッハーなアルフォンスさん、まさか登場した瞬間に退場とは(笑)
    何ですか、この油断も隙も無い処刑人、部長、無敵の呪詛で何とかして下さいよ!^^;

    そんなこんなで、風雲オズバルド城と化した魔術塔、果たしてどう攻略するのか……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

    部長「(滝汗)」
    苦労「ぶちょおおおっ」

     もしも神器とか呪詛とか抜きで、純粋に技量で勝負したら、本作の最強はオズバルトさんです。
     クロードの絶望的な戦いが始まります。たけ◯城はリメイク番組が作られるという噂を聞きましたが、本当だと嬉しいなあ。
     御感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • こんにちは。

    オズバルドさん……私の格好いいおっさんセンサーが反応いたしましたよ……!
    お嬢さんたちの目の前でいくら悪党とはいえ、顔面を棍棒で殴りつけるとはちょっぴり大胆な救出方法ですが……。

    しかも何やら訳ありそうな方ですね。
    完全にクレイジーそうなライナーさんも気になります……!
    ここまで随分とクロードさんが余裕がありそうな感じでしたが、どうなることやら……。

    続きも楽しみに読ませていただきますね。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

     こんばんは、橘様。ようこそいらっしゃいませ。

     さすが橘様のセンサー、神がかってます^ ^
     オズバルトさんは、共和国所属ですが、本作随一の紳士で良心枠です。

     もっとも、だからクロードが苦労するんですがw
     順調はいつまで続くか、オズバルトさんの登場で、盤面は一気に変化します。
     お楽しみに。御感想をいただきありがとうございました!
     

  • オズバルドさんが紳士そうな人でびっくりしました
    西部連邦の処刑人で、強いアルフォンスみたいなのを想像してました
    目の前にいたら間違いなく処刑ものですねw

    作者からの返信

    こんばんは、gukei様。ようこそいらっしゃいませ。
    にゃはは^▽^ 驚かれたでしょう?
    オズバルトさんは本作の敵役の中でも、屈指の腕利きかつ善人です。
    ただ……”共和国にとっての”『正義の味方』なので――、クロードは激突を余儀なくされます。
    彼の存在は、クロードのこれからに大きく影響を与えます。
    御期待下さい。
    コメントをいただきありがとうございました。