応援コメント

第150話(2-104)悪徳貴族と謀反」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    ミズキちゃん、強ぇっ!?(◎_◎;)
    レアちゃんとくろうど君、二人掛かりでなんとか制せた感じでしょうか。
    投稿して、ついでに味方についてくれれば心強いのですが、さて。
    そうしてボロボロのくろうど君、君にティータイムは似合わないとばかりにまた無理難題がっΣ(・ω・ノ)ノ
    昔のヒーローものとかですと、知名度が上がるとニセ某が良く登場しましたが、よもやヒロインを騙るとは。
    どんな偽ヒロインが登場するか、見てみたいような(;´∀`)

    作者からの返信

     こんにちは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     ミズキちゃん、強かったでしょう(´∀`=)
     序盤助っ人のイスカちゃんが敵に回るとこれくらい厄介でした。
     そんな彼女を辛くも退けたクロード達ですが、お茶休みの時間もないようで? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • >辺境伯様によるセイ司令の暗殺計画が露見、セイ司令を救出せんと各地で領軍が蜂起しました

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    セイちゃんクロードの隣にいるっちゅーのwww

    ……なんて笑ってもいられませんかね。
    これが人民通報を真に受けた連中の稚拙な陰謀()ならいいですが、「暗殺計画が露見したぞ!」って火を付けつつ拡散・扇動してる可能性の方が高いですし。

    セイちゃん本人が姿を見せれば即沈静化できるとは思いますが、複数箇所で同時に動かれるとなあ……。
    さらなる陰謀のためにレ領を混乱させておきたいのか(時間稼ぎメイン)、それとも沈静化のためにセイちゃんが姿を見せること自体が狙いなのか……。
    これからどうなるか楽しみです。

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。

     はい、セイちゃんが隣にいるのに、なぜか暗殺計画が露見し……という無茶苦茶な挙兵となっています。
     ただ、「君臣の奸を除く」という名目で無茶に成功した例もあるし、吾妻様の仰るように、反乱計画自体が別の着火線の可能性もあります。
     どうなるか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 降格で喜ばれるあたりはさすがにブラック企業(笑
    そろそろデモの中に「残業代増やせ」が入ってくるのかも(汗

    まさかのセイ将軍謀反。
    一般市民には有名人の生死は分からないので「扶蘇&項燕」の夢のタッグも組まれたこともありますが、セイ本人がクロードのそばにいるのに自称セイはかなり無理筋のような……
    双子の妹だったりするのでしょうか?

    作者からの返信

     こんにちは川野様。ようこそいらっしゃいませ。

    職員一同「残業代増額も勿論だが、休みを寄越せ!」

     ……人海戦術でファヴニル君に抗っている以上、人手はまるで足りないのです。

     そして、にゃはは、偽姫将軍の乱の元ネタはまさにそこら辺です。
     扶蘇&項燕って、(ウソだけど)改めて豪華なタッグだなあ(≧∇≦)

     黒幕側はかなり無茶をやっています。でも、漢の廬綰や薩摩の西郷さんのように〝本人の知らぬ所で、反乱トップに担ぎ上げられ、後戻りできなくなった〟例もありますから。
     クロード達は危機を乗り越えられるのか、ご期待ください。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 血の鎧の効果と代償とは……。
    ドクターの設計だと、何らかの意図があるのやもしれませんが……。

    ミズキねーちゃんは、今後どうなるんですかねぇ。
    アンドルーはちゃっかり逃げているような気もしますが^^;

    偽〇〇の乱とか見ると、ルーシとかノヴゴロドとか思い出しちゃいますね^^;
    偽者で乱が起こせちゃうところが、あのあたりの怖いところかな、と。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんにちは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     あー、そうか。そう誤解されても仕方ないΣ(・□・;)

     クロードの肉体に異常が起きて死にかける→血の鎧が慌てて救命目的で緊急処置する→魔力バカ喰いで状況悪化、というのが流れです。
     血の鎧は、魔力バカ喰い以外は悪いことしてません(ショーコちゃんに一度の使用は、三〇分限度って念を押されてるし)

     実はドクター・ビースト戦でも見せた、雷の翼と炎の具足をまとう決戦モードって、とある理由からルール破りに近く、相応の反動を伴います。
     解決策はあるのか、そもそも、決戦モードって何なのか、ミズキちゃん、チョーカーの行方は? ご期待ください。ご感想をいただきありがとうございました。
     

  • いつの時代も情報混乱戦略は怖いですね。冤罪は起きるものではなく作られるものですから。

    作者からの返信

     ようこそいらっしゃいませ。
     地球史においても、名将ほど戦場で散るより、冤罪からの粛清コンボが目立ちます……。

     トップより力も人望もある武闘派って、怖いですからね。
     其処を外敵や佞臣に突かれるのでしょう。
     はてさて、降ってわいた反乱騒動にどう対処するのかお楽しみに!

  • 最初何も持っていなかったクロードが
    絆や自分で戦う力を得ていく姿がとてもワクワクします
    更新楽しみにしています

    作者からの返信

    こんばんは、gukei様。上野文です。
    いつも応援ありがとうございます。
    本作はまさに、何も持っていなかった少年が絆を結んで成長を遂げる物語、そう書きたいと願っています。
    今後も主人公の窮地は続きます。
    それでもいつか彼の手は、竜へと届くかもしれません。
    応援コメントありがとうございました。
    どうかこれからもよろしくお願いいたします。