応援コメント

第107話(2-61)異能」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    まさか、あのアリスちゃんが囚われのお姫さま役をやることになろうとはっ!Σ(O_O;)
    戦闘LV1のレベッカちゃん対ヒットポイント1のくろうど君対決、レディゴッ(≧▽≦)ソコマデヒドクナイダロ
    かと思いきや、ソフィちゃんが。
    こと戦闘に関して、レアちゃんやセイさんみたいに突出している訳ではなさそうなソフィちゃん、でも経験を生かしたハイレベルな駆け引きがカッコイイですね!
    そんな中、あらわれたミスターブゥに、抗える余力はあるのか……(・・;)

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     ふふふ、アリスちゃんがすっごくヒロインしてます(=´∀`)
     クロードのヒットポイントは本当に赤点滅してそうだから、ここはソフィちゃんの晴れ舞台。
     レベッカちゃんは動画見て真似してる素人なので、誘導しつつ上手く対応しています。
     戦いの行方やいかに? ご感想をいただきありがとうございました。

  • >そこにいたのは、老いたる博士などではなく、ミュータントとでもいうべき白い怪物だった。
    イ○デビル! イカデ○ルじゃないか!(絶対違う)
    だめだ、もうドクター・ビーストが天本英世さんでしか再生されない……

    そうそう、男ならロマンの一つも語らんと。なんかニーダル部長も一緒になって頷いてそうですがw
    ゴルト兄貴もそうですが、「敵だけどすげえ好き」というキャラは本当にいいものです。

    それはともかく、レベッカについて、「並行世界の戦闘経験を重ねた自分」と「この世界のわずかな経験しか持たない自分」の齟齬が落とし穴になる……というのはさすがの上手さだと思いました。

    作者からの返信

     こんにちは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     よくぞ見破られました!
     ドクター・ビーストのモデルのひとつは、かの死神博士です>▽<
     「敵だけどすげえ好き」と思っていただけたなら書き手冥利に尽きます。
     レベッカちゃんの設定にも自信と思い入れがあるんです。そのように仰っていただけて嬉しいです! ご感想をいただきありがとうございました。

  • ソフィ「パワーは凄いけど、冷静に見るとたいしたことないよネッ!」
    というところでしょうか。当たらなければどうということはない的な。

    既に自分を改造しているということは、ドクター・ビースト、マッドサイエンティストとして集大成に達しているということでしょうか?
    あるいは実は駆け出しの頃は弱気で、まず自分から実験してみたのでしょうか……
    まず自分を実験体にして首から下全部タトゥー入れたタトゥー師がいたことを思い出しました(;・∀・)

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、まさにそんな感じです(≧∇≦)
     第一部でも第二部でも描いたことですが、強大無比な力を得ました。で、それってすぐ使いこなせるの? という習熟度合が立ちはだかります(^◇^;)

     レベッカちゃん、物語終盤は使いこなしてエラいことになりますが……。
     この時点では、ソフィちゃんが上手くいなしてます。ドクター・ビーストについては内緒♪

     それにしても、そのタトゥー師さん気合い入ってますね……。
     ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • 「ベッキーは天才だ。だが経験値が……」というところでしょうか^^;
    ソフィさんも苦労人への好意を公言するぐらい「吹っ切れた」ところも大きいでしょうね。

    これじゃドクターはアミバさんルートでボコられるのか。
    ……思っていたら、何か戦闘力53万のあのお方っぽい感じに!?
    苦労人はオラワクワクして来たぞってなるタイプじゃないからなぁ……さて、どうするか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     ベッキーは確かに天才だし、最高水準の異能に恵まれました。
     でも実戦経験があるかというと(⌒-⌒; )
     動画百回見ました、で、実践できる人はそういません。

     一方のソフィちゃんは、吹っ切れた上に荒事に手慣れ、異能も習得技術を強化するものだったので善戦しています。

     ドクターはここからが本番ですよー♪ クロードはアリスちゃんを救えるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • 戦闘シーン、読んでてとても楽しいです(*^^*)
    早くアリスちゃんを助けて欲しい……!
    クロードはどうやって白い怪物をやっつけるのか……?!
    また読みに来ます! 楽しみです✨✨

    作者からの返信

     こんにちは、相枝様。ようこそいらっしゃいませ。
     戦闘シーンは活劇の華です。
     楽しんでいただけたなら良かった(*≧∀≦*)
     どんどん盛りあげていきますよー。
     御感想をいただきありがとうございました。

  • 邪龍の能力が封じられた後からちょっと読み飛ばしてしまった。対邪龍が最終目標の割に封印されて動けないのはフリなんだと思ってたらそのままアッサリ死ぬとか、流石に死んで復活した直後の戦闘長すぎるとか…覚醒イベントなんだろうなとは思うけど無理がある。仲間がなんかカッコよく時間稼いだのはなんだったのか…

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。
    ご察しのとおり、死亡と同時に覚醒イベントがあり、WEB版ではようやくファヴニル由来でない切り札を得ます。いかんせん戦力差があって、やれることを全部やってなおフルボッコにされますが、燃えイベントですので、出来れば読んでいただきたいです。

    【追記】実はこのエピソード、クロードだけでなく、アリスの覚醒イベントでもあります。
    結構驚きの展開が待ってますよ。

    編集済
  • 死に体だったクロード君、戦え過ぎです。だがそれがいい!(笑)
    クロードくんは武闘派では無いので、今まで戦闘シーンが少なかったから非常に楽しいです。
    (*^▽^*)

    作者からの返信

    こんばんは、闇次 朗さん。ようこそいらっしゃいませ。
    あーっ、もうちょっと戦闘シーン増やしても良かったかな(///)
    それがいいとのお言葉嬉しいです!