応援コメント

第82話(2-40)武断派閥と文治派閥」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    先代と兄、それぞれの業を己が咎のように感じてしまう主従には通じるものがありそうですね(^_^;)
    この状態ですと、隙のないメイドさんより、凛とした姫将より、甘やかしてくれる優しい執事さんより、底抜けに明るいもふもふちゃんが有利かな?
    でも押し倒されちゃう展開も見てみたいなぁ(*≧∀≦)
    でも、ここで見せ場のヨアヒム参謀長、どんな活躍を見せてくれるか楽しみです!

    作者からの返信

     こんにちは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     クロードとアンセルは、似た重責故か、レ領の為に力を尽くし、あいつうじるところがあります。
     ヒロインズは、それぞれの魅力を描いてゆきたいです。 次回はヨアヒムが活躍か? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。
     

  • 文武の相克はほぼどの国にもありますからね。
    ここはクロード君が鬼監督となり嫌われ役になって、「あいつらも嫌いだが、それ以上にクロードにギャフンと言わせたい」という空気にさせるのが吉でしょうか。
    胃が痛そう。

    「結果が全てだ。ファンは勝ちを求めている」
    「そんな森・落合野球やイタリアサッカーみたいなことをしていると、お客さんが来なくなるぞ。美しく勝つという理想は必要だ」
    みたいなことが頭を過ぎったり過ぎらなかったり(コラ

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。

     スポーツは、勝敗だけでなく興行が関わってくるのが、難しいところですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

     クロードは、今後も派閥争いや、領内外の利害調整に奔走することになります。
     ぜひ生温かく見守りください。
     そして、〝それ〟が必要になるのは、彼だけではなかったり。

     独裁者ほど、しくじったりしますし。
     たとえば西晋末期とか、善良だった乂さん含めて、権力闘争に関わった八王全員が失敗したものなあ。
     ご感想をいただきありがとうございました。
     

  • 拳王がいたら「それがお前らの楽土か?」とかいって、天〇奔烈とか繰り出しそうなアレな展開に。
    聖帝も思わずいちご味になっちゃうくらい、凄惨な地がここに。
    「tough boy」を口ずさんじゃいそうな、キジーの戦いやいかに。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     いちご味の聖帝は、性格がお茶目さん(とバグ枠のナイフ少年に刺されまくる)意外は、隙のない名君ですよねー(о´∀`о)

     世紀末でタフの似合うマラヤディヴァの未来や如何に?
     ご感想をいただきありがとうございました。