応援コメント

第72話(2-30)一方其頃」への応援コメント


  • 編集済

    拝読致しました。
    くろうど君、謎の役を演じたと思いきや、今度は義勇軍隊長という新たなる謎役を演じてしまうのですね……助演:アリスちゃん。
    そして今度現れたのは会計さん。
    拳にモノを言わせるその生きざまで、果たして金勘定ができるのだろうか……(・・;)
    最後に現れるのは、メイドというコスプレを着て人助けにいそしむレアえもんさん。
    アリスちゃんに負けないように出番をつくったと見ました!

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。

     悪徳貴族に一本化したことで会計さんは登場シーンが減ったからなあ(^◇^;)
     会計さんは、カクリヨで例えるとリッキーみたいな皆の暴走ならぬ、予算の無駄遣いを阻止する役割でした。やはり拳は大切! 

    苦労人「この演劇部おかしくない?」

     クロードの新たな舞台、アリスちゃんの活躍、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 第五位級の神器と契約し、ニーダル部長を撃退(!!)した「眼鏡をかけた大柄な少年」とは、いったいどんな強者なのk……

    ま た 演 劇 部 か⊂⌒~⊃。Д。)⊃

    苦労人と部長以外にも来てたということは、やはり全員来てるんでしょうか。楽しみというか、怖いもの見たさというか(汗)

    >爽やかな挨拶
    会計「ところで俺の神器を見てくれ。こいつをどう思う?」
    部長「すごく……、第五位級です……」
    とかやったんですかね(くそみそネタに飛びつかずにはおれぬ奴)
    「やらないか」に余計な「?」が付いていないのも、個人的に非常にポイント高いです(←何様)

    んでもって最後に雷切と火車切ですと!?
    道雪さんと謙信公の刀じゃないですかやだー///

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。

     爽やかな挨拶ネタまで、楽しんでいただけたようで嬉しいです(≧∇≦)
     七鍵世界もカクリヨ世界の地球のように、同時多発的に危機が生じていて、演劇部員はそれぞれ召喚先で世界破滅の危機と向き合っています。

     クロードは、なんか一番規模が大きいの飛んできたけど、領主やれそうなのはキミだけだから仕方ないね(*´ー`*)
     雷切、火車切と呼ばれた刀は複数あるので、一番有名な英雄二人の佩刀とは限りませんが……。
     それでも異世界に流れた刀がその名前を持つのはロマンがあると思います。お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • またまた面白い先輩が出てきたようで。ほんと濃いキャラ揃いの部だったんですなぁ。この世界でのクロード君との出会いを楽しみにします!

    作者からの返信

     こんにちは、餅餅餅様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃははw 演劇部員は誰も彼もが劇薬っぽいキャラです( ̄∇ ̄)
     本作ではちょい役ですが、いずれ顔見せの機会があるかも知れません。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 演劇部から新たな刺客が?
    というより、再会した先で殴り合いって、どれだけ拳で語り合う演劇部なのでしょう。本当は演激部なのでは(笑
    クロード君も含めて演劇な感じの人がいない……と今更ながら気づきました。

    レアさん、さりげなく武器を持ち出してきてしかも雷切とは、もしかしてエンチャント系の能力もお持ちでいらっしゃる?

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     演激部という、言い得て妙な表現に噴き出しました♪ アハハ^^;

     本作の演劇部は、

    部長「カッコよく、ロマン全ブリ」
    会計「情け深く生きたい」
    男装「今とは違う自分がいいなあ」
    痴女「この世は舞台さ!」
    苦労人「石ころのようでありたい(無理☆」

     と、いった感じで普段から自分自身を演じていたハグレモノの集団だったりします。

     それはそれとして、クロードが「なにやってるんだー」とツッコミ入れるくらい弾けているのは確かですが……。
     第二部からはレアちゃんの正体や能力にも踏み込んでゆきますよーお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • ま た な ん か 演 劇 部 が (笑)
    しかも、「いいこと思いついた、お前俺と殴り合いしてみろ」とばかりに殺し合いしていらっしゃる!^^;

    それでもって雷チュドーン(@「信長の野望」)の伝説の剣が登場だあッ。
    苦労人さんも「殴り合い」に行けそうな気がしてきました(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     はい、演劇部です(≧∇≦)
     会計は神器を使って、部長をガス欠させ、武器捨てて素手ゴロ勝負に持ち込み、引き分けという名の実質勝利をもぎ取りました。

     結果、共和国は「素人でも勝てるならイケるって」と暗殺者が乱れ飛ぶ魔境と化しています。
     でも素人どころか、会計は部長にとっては、初代スト2のザンギエフに対するガイル並みの、ガンメタキャラなんだなあ(°▽°)

     という本作外の事情はさておき、クロードの強化も進んでいます。
     ノブヤボ、立花さんの評価高いですよね。プレイヤーが使うと、島津を完封できるという。
     はたしてクロードは本当に強くなれるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • 雷切……。
    立花道雪の刀ですね?
    実際、雷に打たれたとも言われているとか。

    作者からの返信

     こんばんは、わら様。ようこそいらっしゃいませ。
     おおっ、お詳しいですね^ - ^
     まさにその雷切です。

     立花道雪の佩刀の他にも、上杉謙信の刀とか似た伝説を持つ刀があって……
     本作の場合には、この世界に流れてきた、そういった刀の一振りを、レアちゃんが修繕したものです。
     名刀を修繕できるメイドって、何者やねん? というのは、今後のお楽しみに。
     御感想をいただき、ありがとうございました。