昔のことを思い出す

本当に正しい言葉というのは、その時に全て理解できずとも
心の何処かに僅かでも引っ掛かりさえすれば
時間を掛けて紐解いていけるんだと再認識致しました。

この場で私自身のことをひけらかすのはなんなのですが、
私も似たような状態から完全に抜け出せたのが
おおよそ4年前の22、23歳くらいでした。結構似通ってるのかも。

当時心配してくれる友人も相談出来る相手もおらず、
妄想力に頼り切って凌いでいた私には大変興味深い内容でした。

心配してくれる友達が居る人に、或いは居ない人でも
今を支配する辛い状態を乗り越えるための道標になると思います。
誰のためでもなく、自分自身のために。

己を見つめ直す切っ掛けをどうぞ、諦めずに探してみて下さい。