応援コメント

第10話 スノードームの夢」への応援コメント

  •  少女らしい恋心、だね。

    作者からの返信

    この回は、スノードームの作り方とかいっぱい調べたなぁ。

    そうしているうちに、内側に閉じ込められた者と
    外側から眺めている者のイメージが湧いてきて
    それってなんだか恋するきもちに似ている? なんて思ってたの。

  • 切ないですね…

    閉じ込めては相手を苦しめると感じる思い。
    それでも、自分の腕の中からその人を離したくない思い。

    誰かに強く恋い焦がれる時の思いって、いつでもそんな切なさがある気がします。

    作者からの返信

    あおいちゃん。

    この回は、最初に 律が見た夢を書きました。
    不安で仕方のない気持ちをこめた 雪の中の情景。
    夢をはさんで、スノードームへの想いが 変わって行く。

    誰かをすきになることって、常に喜びと悲しみが同居している。
    あおいちゃんのそのすてきな言葉の通り、矛盾したせつなさ、ですね。

    でも、誰もすきにならないでは 過ごせない。
    葉月先生を通して、そんな少女を書いてみたかったのです。