応援コメント

第4話 かまくら」への応援コメント

  •  小枝に水かけかぁ! うちは毎年適当に作るから、そのうちどこかが透けてきて窓みたいになって崩れていってました。失敗を毎年繰り返す懲りない子どもたち(笑) 今年は少し手伝って教えてあげよう(^m^ )

     いやーん。名前♡
     そしてとうとう? ((´^ω^))ムフフ

    作者からの返信

    この回は去年のクリスマスの特別回だったんですよ。
    アップしたのが12月24日。
    リアルタイムで追っかけてくれていた人へのサプライズ(笑)

    子供ちゃん達にはヒントだけ教えてあげるといいですよ。
    自分で考えた方が論理的思考回路が身に付きます!

  • 太陽と月の化身を、どこかから見守る神(笑)

    クリスマスの奇跡は、偶然でも作為でもなく
    必然かもしれません(物語の展開としてw)


    ※余談(オチともいう
    小枝(ダジャレ好きの師匠ではない)配置は

    「強度優先で突き刺す」補強なら、本式には
    元構造設計(鋼製橋梁)技術者的にバッテン配置。
    ※正式は「トラス組み」という
    鈑桁橋梁は横構造鋼材トラス配置して強度を増す。
    他にもトラスだけで組まれた鉄道橋が昔からある。
    (そやからなんやねん! ツッコミはなしでw)

    作者からの返信

    偶然=必然なのです(笑)