応援コメント

第9話 山茱萸とムクドリ」への応援コメント

  • 人生で何度かグミを食べた記憶がある。

    すべて「余り玉交換」適当にお菓子と
    伝えたカウンターレディの勝手選択で
    七年前までは煙草に替えていた端数が
    いつの間にか菓子に変わったが昨年来
    ほとんど打たず駄菓子は食べていない。

    分煙化が進み喫茶店も喫煙スペースが
    設けられない昭和の純喫茶は消滅して
    洒落たカフェを訪れる理由もない昨今
    稀の待ち合わせ場所もファストフード。

    田舎暮らし経験はないけれど何もない
    場所で自給自足生活も悪くないなんて
    考えさせられた朝。喋るウサギさんと
    逢いたいとか考えて(ステマやがな)
    昨日実務で訪れた神戸の水族館設置の
    巨大タカアシガニ(模型)と巨大鉄人
    三国志記念館に飾られた張飛の巨大な
    薙刀を観てイケメンエロやかな執事を
    連想した自分は山田花子が好きでなく
    イケメン神崎の妹をまt(しつこいw

    作者からの返信

    私も子供のころにグミ(木にぶら下がってる方)を食べたことがあります。そんなによほど美味しいものではなかったけれど、採ってその場で食べるのが楽しかったんですよね。
    私は夏休みの間だけ祖母のところに預けられて(追いやられて・笑)いたので、そこで田舎暮らしを楽しみました。首都圏では体験できないようなことがたくさん体験できて楽しかった。それが葉月先生の思い出なんです。

    おっと、「続・いち癇」を楽しみにしてくださっている方がここに!
    (ってゆーか、うっちーさんが一番楽しみにしてくれてるんだよね)
    小5の女の子からもファンレターで続きを書けと言われてますので、美人でやり手の妹を書かねばならん!