応援コメント

第13話 天体観測」への応援コメント

  •  はうー! 星座にも詳しいのね!! 私はビミョー(笑) 世間一般の人よりは知ってるけど、詳しい人からすると全然って感じ。
     もっと色々知りたいなぁ。とは思うけど、中々(^_^;)
     葉月先生、寒くて首痛くて……でも見るんですねぇ(笑)

    作者からの返信

    なんというか、見始めると一周したくなりませんか?
    いつだったかな、月食の時に、庭に天体望遠鏡を出して延々と見てたんですよ。気づいたら1時間くらい経ってて、ちょっと家に入れば上着があるのにずっとそのまま見てたんですよね。
    ……冷えましたね、流石に。アホですね。

  • 如月さんはほんといろんなことに造詣が深いですね。
    今回の星座の話「伝説のオウガバトル」を真っ先に思い出しました。

    作者からの返信

    褒めていただいた直後だというのに「伝説のオウガバトル」知らなくてググってしまいました。
    ゲーム?みたいですね。
    実はゲーム関係、全然知らないのです(汗)
    まさかこんなところで如月のウイークポイントが暴露されることになるとは!!

  • おぉ!
    プラネタリウムの解説みたいや(笑)

    そーいや近々また実務で私立科学館指定されていた気がする?

    作者からの返信

    冬は星空が綺麗(な筈)ですからねー。
    ここではあまり見えませんけど……。
    山の中なんか綺麗なんだろうなぁ、と羨望の眼差しで書いてみました。
    大阪も明るうて、よう見えへんやろな。