応援コメント

第11話 寝床」への応援コメント

  • へー、ちょうちょって、葉っぱの下、逆さになって寝るんですか!

    秋の虫の音、良いですよね。なんか、落ち着く気がします。

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    少なくとも私の知る限り(と言っても、ナミアゲハとツマグロヒョウモンくらいしか寝姿は見てませんけど)
    たまに凄い目立つところで寝ようとしていると、鳥に食べられてしまいそうなので叩き起こして移動させたりします。

  •  うちの庭も虫たちがたくさん鳴いて? ます。でも、先生のように鳴き声が全部はわからない……。

    作者からの返信

    名前なんかわからなくても、一匹ずつの違いが楽しめたらそれでいいような気もします。
    名前を知っていると「ちゃん」付けで呼びたくなりますよ。
    カネタタキちゃんとか(笑)