誰か来ないか、どきどきするね

 学校に到着、彼女に案内されて構内に入る。

 夕方とあって日は高くても、休みの学校に人の気配を感じ無い。


 だが鍵は空いているのだから、関係者や生徒が居る事は間違いないだろう。

 さすが「自分の庭」だとボクは彼女に感心する、目的の教室まで誰とも会う事はなかった。


 訪れた彼女の教室。

 ルキノちゃんは真っ直ぐ自分の席へと向かい、水着を探し始める。

 学校の教室と言うのは、何処も大して変らないのだなと思いながら、僕は罪悪感からか?閉め切っているせいか?息苦しさを感じる。

 自転車で来るまでの風で涼んだ身体が、また汗ばんで来た。


 「ルキノちゃん。水着はあった?誰かに見つかって面倒な事になる前に、早く出よう。」


 ビビリのボクは彼女を急かす。

 が、また彼女は「蠱惑」の表情を浮かべ、コチラを見ていた。


 「どうしたの?無かった?」


 「あったわよ。」


 「じゃあ早く持って出よう、人が来るかもしれない。」


 「ねえ。」 


 「何?」


 「ここで着替えて行かない?」


 「??」

 

 「あら、別に可笑しく無いわよ。川辺で着替えて誰かに覗かれたりするより、ここで着替えた方が安全だわ。」


 彼女は「秘密の遊び」を楽しむように、声を潜めてボクに言った。


 「誰か来ないか、どきどきするね。」


 そう言うなりルキノちゃんは、スカートに手を入れ、下着を脱ぎ始めた。


 「ちょ、ちょっと!!」


 何かが見えた訳では無い。

 が、とても破廉恥な彼女の姿を見ている気がして、慌てて背を向ける。

 そう言えば、昔から彼女とのやり取りは、こんな感じだったような気がする。


 ボクは「彼女」にするなら、「しとやかで、慎み深い女性」という理想像がある。

 ルキノちゃんはボクの理想だけど、今の彼女は無防備かつ、天真爛漫?だ。


 ボクはいつ、彼女に自分の理想を重ねたのだろ?


 ボクが好きなのは、幼馴染の前で下着を脱ぎ、スク水にに替える本物の彼女?

 自分の想像が形作る男子の前で下着を脱ぐ事などない、恥らいのある彼女?


 心が動揺する。


 ボクが一年焦がれ、逢いたっかのは「ルキノちゃん」なのか?

 ルキノちゃんの姿をした「身勝手な願望」なのか?


 背後からは服のすれる音、なにやら四苦八苦としながらも、楽しげな彼女の鼻歌がきこえる。


 「番兵よ、」

 「わらわの着替える姿が、万が一にも人の目に触れ、汚される事の無きように確りと見張っておれ。」

 「さすれば褒美をとらすぞえ。」


 「、、、、」


 ボクは言葉が無かった。


 あの時から成長したのは「自分を押し付ける身勝手な部分」だけでは?

 好きという気持ちと欲望を履き違え、幼馴じみの彼女を「手近な存在」だからと言う理由で汚そうとしてるのでは無いか?


 自身の弱さが引き金となり。また、心の蓋が開いた。


 今まで考えない様にして来た。


 いや、


 常に「その事に」怯えながら無視して来た。


 ある可能性。


 ボクは恐る恐る、彼女に尋ねた。


 「ねえ、ルキノちゃん、、、」

 「か、彼氏、、、、いるの?」


 ボクの言葉に、彼女の鼻歌が止まる。


 「、、、、」


 音の無くなった教室が静まり返る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る