☆実はとてもインストール簡単で便利なマイクロソフトVISUAL STUDIO 

なぜsolarplexussさんはマイクロソフトVISUAL STUDIOをいまだに


使用していないのか?(2017年1月18日現在 過去のお話です)


前のエピソードでVISUAL STUDIOは


使い方が超簡単と評価されていましたね。


確かにほんとに


超絶超弩級初心者のsolarplexussさんやマックスさんたちでさえ


使いこなすことができるんです。



VISUAL STUDIOは


実に おっそろしくインストール方法も使い方も簡単なのです。


使用方法がかかれたサイトも山ほどあります。


前のエピソードでもお伝えしましたが


また重ねてお伝えさせていただくと・・・


いろいろVISUAL STUDIOの導入説明のサイトがある中で


とくにこのサイトのVISUAL STUDIOの導入説明は


秀逸です。ぜひご覧になって下さい。

👇


ついに登場!最新のVisual Studio2019版

https://solarsolarsolarplexuss.blogspot.com/2021/02/cvisual-studio2019.html


こちらをご覧になれば


すぐにでもVISUAL STUDIOを使えるようになるでしょう。








おまけ


以下は

Visual Studio2018バージョンだったころの過去のお話です






注意事項というほどでもないですが


気をつけることは


VISUAL STUDIOをインストールして


起動させたあとは


開発設定で「Visual C++」を選ぶことぐらいです。


C++とはC言語を発達させたC言語と非常になかよしのプログラミング言語です。


なぜ C言語のプログラムを組むのに


C++の統合開発環境


Visual C++を選ぶのかというと


統合開発環境Visual C++は


プログラミング言語


C++言語だけでなく


C言語のプログラムも組むことができるからです。


素晴らしいですね。


ではなぜ、


solarplexussさんはマイクロソフトVISUAL STUDIOをいまだに


使用していないのか?//😊2019年当時のお話です


それは マイクロソフトVISUAL STUDIOの


今のversionは


マイクロソフトVISUAL STUDIO2017となっていますが


マイクロソフトVISUAL STUDIO2017をつかえるOSは


WINDOWS 7 service pack1以降となっております。


solarplexussさんのお持ちのパソコンは


OSはWINDOWS 7 でありますが


WINDOWS 7 service pack1に


アップグレードされていないので


VISUAL STUDIO2017をつかうことができないのです。



普通にインターネット環境があれば無料でどなたでも


WINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1に


アップグレードすることができます。



では、なぜsolarplexussさんはパソコンのOSを


WINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1に


アップグレードしないのでしょうか?


その理由を私、こちらの世界に遊びにきましたアレサが


solarplexussさんに取材してみました。


アレサ「solarplexussさん、


なぜWINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1に


アップグレードしないのですの?


マイクロソフトVISUAL STUDIO2017は統合開発環境として


最高だとおもわれますが・・・」


solarplexuss 「ああっ・・・ 


それは


わたしのもってるパソコン 


8コアのAMD FX8120というCPUを搭載しているのですが・・・


現在、故障中でして


WINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1に


アップグレードできない状態にあるのです。


でも😀


オーバークロックしてあるので


動作速度は相当速いです。(^^)」


アレサ 「えっそうなんですか?」


solarplexuss「


WINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1


にアップグレードするだけなんですが


出来ないのよー


ほんと惜しいところです。


もう少ししたら新しいパソコンを買おうとおもっていたんです。


パソコンはすぐに新しい世代の製品がでてきますので


いい性能をもった製品がでるのを待っていたんです。」


アレサ


「ははあ、そうでしたか、新しいパソコンをお買いになられたら


私にもみせてください。」


solarplexuss 「はい、もちろんです。


一応corei7 6700搭載のものをねらってます。


やっぱり最新CPUにはあこがれがあります。」


アレサ


「どれだけ動作速度があがるのか・・・


期待できますね。


グラフィックボードはどうされますか?」


🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

グラフィックボードとはパソコンのグラフィック描画機能を強化させるための


パソコンパーツのことで


最近の3Dゲームでは これがないとゲームを快適にプレイすることはできません

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊



solarplexuss 「う~ん、どうしようか・・・な


もしグラフィックボード搭載の


ものを購入するとすれば


グラフィックボードGF-GTX1080が搭載されているものを


購入しようとおもいます。」



アレサ


「それは、期待できそうですね


では、そのときはcorei7 6700とグラフィックボードGF-GTX1080


の性能をみせてくださいね。」


solarplexuss 「もちろんです。


お菓子を用意しておまちいたしております。」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る