☆今日の楽しい思い出 

アッセンブリ~~~~~~~、アッセンブラー~~~~~


あっせんぶり~~~~~~~、あっせんぶら~~~~~~


あっせんぶりーーーーーーーーーー


あっせんぶらーーーーーーーーーー


お気に入りのC言語をくちずさみながら

(この場合のCはC言語のCでなくコンピュータのCを表しています

アセンブリはソーラーの

お気に入りのコンピュータ言語というわけです。)


とことこと緑の小道を帰路につくソーラー。


道端の柵を鮮やかに赤く夕日が染め上げている。


ソーラー 「今日は いろいろあった一日だったなー」


近くの木々も明るく染められている。


今日1日をふりかえってみる。


心にうかんでくる情景


................... ..............................

マックス 「それにしても897545*100000がただしく計算


できていないとは・・・根本的すぎる・・・」


・・・ああっ。。このときは。。。


まさかコンピュータが正しく数値計算できないなんて・・・


とおもったな・・・・・・・


桁数がおおきすぎたかな・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソーラー「


printf("%d\n",(10000 + 888100-555) * 100000/ 55);


の計算結果が


正しく1631900000になるよう

コマンドプロンプト画面に表示させたい・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・そもそも1631900000が桁数おおきいんですよねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だって10億ですよ  solarplexussより


・・・・・・


ぶーにゃん 「こんな情報をみつけたにゃんよー


int longの型は 整数値を格納するいれもの 


扱える範囲 32ビットの場合 -2147483648~2147483647


整数値をprintf出力するには


printf中では%dをつかう・・・・・


・・・・・あれはおもわぬつっこみだった・・・・・・


まったく意味不明だったもんな~


・・・

int longの型は 整数値を格納するいれもの 


扱える範囲 32ビットの場合 -2147483648~2147483647


これ もしかして 重要なことだったんじゃないかな・・・



ソーラー (・・・・897545*100000・・・・


いい思い出になった。とてもたのしかった。)


アセンブリ アセンブラ


アッセンブリー アッセンブラー


そうだ。 アッセンブラ


美しいアセンブラ いますぐ ぐぐりにいかなければ!


夕陽に染められた緑の草におおわれた小道を


いそいでかけだすソーラーさん。


ソーラー 「アッセンブリ アセンブラ


なんと麗しい言葉・・・・・・


これは神があたえた言葉にちがいない・・・」


さらに加速するソーラーさん。


ソーラー 「ふふふふふふふふふふふふふふふうふふ


うふふふふふふふふ・・・・ふふふふふふ・・・・」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る