☆やっぱりVisual Studio 導入しよ

てんC 「いまつかっている苦Cさんの統合開発環境で


プログラムをつくり


それをコンパイルし exeファイルを生成できないでしょうか。」


ぶーにゃん 「うーん、ためしてみたけど exeファイルが


どこかに


生成されているかどうかを確認する技術すら


うちにはないのにゃ。


い・ま・の・と・こ・ろ・・・・・」


猫ちゃん、お顔をちょちょっとなでてみる。


ぶーにゃん 「でもいい方法があるにゃん。苦Cさんの統合開発環境で


exeファイルを作れなかったとしても、苦Cさんの統合開発環境の


エディタで書かれたプログラムは


簡単にドラッグアンドコピーペーストできるにゃん。


だから そのドラッグアンドコピーペーストしたプログラムを


自分のパソコンのメモ帳に貼り付けてnyann.cとcの


拡張子をつけて保存する。そしてその保存しておいたnyann.cファイルを


何かのコンパイラでコンパイルしnyann.exeファイルをつくる。



。。。

nyann.cとかかれたファイルをコンパイルすると


nyann.exeファイルが生成されます


                   solarplexussより

                       。。。


つまり、コンパイルして生成されたexeファイルをみつけることができれば


あとは


そのexeファイルを書き込みできるCDに保存すれば、


ゲームCDの完成にゃん(^^)」


てんC 「夢がふくらみますね。 よくそこまで考えられましたね。」


ぶーにゃん「またいいコンパイラをみつけよっと。(^^) //」


てんC 「そうですね。ぶーにゃんさん。


ところで さきほどBorland C++ Compiler 


をダウンロードしたとき


bin


include


lib


embarcadero Freeware software LIc...


Installing and Using the Embarcader


の5つのファイルがありました。


もしかしたら このファイルをなんとかしてこの私のパソコンに


組み込むことができたら


このBorland C++ Compilerの


コンパイラが起動するのではないでしょうか・・


とおもったのですが・・・」


ぶーにゃん 「すごいてんCちゃん、 うちももしかしたらそうかもと・・・


ちょっとまっててにゃん。」


いろんなサイトを検索してみる猫ちゃん。


ぶーにゃん 「にゃ~♪ にゃ~♪ 」


楽しそうにキーボードをおしている。


ぶーにゃん 「やっぱり新しいBorland C++ Compilerの導入方法が


のっているサイトはないにゃ~ん。」


なぜかうれしそうな表情の猫。


てんC 「ぶーにゃんさん とても嬉しそうです。」


ぶーにゃん「


いまはBorland C++ Compilerの導入はできないけど、


また賢くなったらそれもできるようになるかもにゃんね。ぺろぺろ」


てんC 「また楽しみがふえましたね。」


ぶーにゃん 「そういえば VISUAL STUDIO 


のくわしいの導入方法&使い方の


載っている記事もみつけたにゃんよ~~。にゃお


https://solarsolarsolarplexuss.blogspot.com/2021/02/cvisual-studio2019.html



。。。。。


ここにはいないけど 


はるかはるか以前に


VISUAL STUDIO導入に失敗した


マックス、ソーラーのこころの声 


「VISUAL STUDIOのくわしいの導入方法&使い方!?


ナイス、タイムリーな情報だ。


ああん、おてやわらかにね


VISUAL STUDIOさん、私らも再挑戦するぞ!」



ぶーにゃん 


「そういえばもう このサイト


https://solarsolarsolarplexuss.blogspot.com/2021/02/cvisual-studio2019.html


をみて


VISUAL STUDIO導入したんだったにゃ~ん。


わすれてたにゃん」


あくびをしてみる猫。


ぶーにゃん 「にゃ、にゃ!


そういえば


マイクロソフトのVISUAL STUDIOぐらい有名なら 


もちろん


CDに焼き付ける実行可能なexeファイルが


つくれるはずだったのにゃ・・・」


てんC 「そして 有名だからこそexeファイルを抽出する方法を


教える詳しいサイトがたくさんgoogle内に存在する・・・


というわけですね。」


ぶーにゃん 「そうにゃ~ん。」


てんC 「そうですね。 VISUAL STUDIOは


ぜひともつかいこなせるようになりたい統合開発環境ですから


いろいろなサイトにお知恵をお借りしてみましょう。」


ぶーにゃん 「よーし、 こんどは VISUAL STUDIO


をつかってexeファイルを作製、とりだしてみるにゃ~ん


それでよかったのにゃ~


それがはやかったのにゃ。


明日 またマックスにあうのがたのしみにゃーん。


また 食べ物とみたこともないような技術


をみつけられるかと思うとうずうずするにゃー。」


てんC 「そうですね。 焼きそばがでてくるかもしれません。


猫さんまっしぐらでしょう。


全くの初心者がこんなことを話しているなんて・・・。


これからが楽しみしみです。」


ぶーにゃん 「あっ てんCちゃんのギャグだにゃん。」


てんC 「ふふ」










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る