☆C言語入門サイトには いろいろなものがあります。 

マックス 「よーし、ぐぐるぞー。


C言語入門でぐぐったら何かいいサイトがでてくるだろう、


検索、検索


C言語入門、おおっ。


でてくる でてくる。


あれっ 前 見たときは 奈良Cとか おいC-とか プリティーとか


観光案内所とかばっかりだったのに・・・」


なぜか 弾幕のように


大量にあらわれる C言語入門サイト


マックス「くくくっふはあ これは俺たちを祝うために


あらわれたようだな


ソーラーよ。」


ソーラー 「やったね。マックス


それにしても親切な方が多いですねーーー。


こんなに たくさんネット上にC言語入門のサイトを残してくれてるなんて


なんて偉業なんだ


さあ! 私たちも世の中にご奉仕しないと(^^)//」


マックス 「もちろんさ、 ソーラー」


ガッツポーズを決めるマックス


ぶーにゃん 「 ここは天国にゃん。 勉強しほうだいだにゃん。」



はい、猫ちゃん C言語食べ放題です。


ほんとにすばらしいC言語サイトがならんでいます。


まるでデパートの飲食店街にきたみたいです。


ファミリーレストラン、ファーストフード店


和食専門店 ・・・


なんでもあります。そしてそのお店ひとつひとつに


どれを選んでいいかわからないくらいメニューがならんでいます。


solarplexussより



マックス


「とりあえず それらのサイトの中の


名前からしてわかりやすそうな


わっかるーC言語入門のサイトをクリックしてみる。


以下 わっかるーC言語入門より


なになに ・・・・

ソースコードは、テキストファイルに保存します。・・・


マックス 「ふむふむ。」



  ・・・テキストファイルとは

 普通に文字だけからなるファイルであり・・・



ソーラー 「 ふむぅ ようするに私たちが打ち込んだ文字


をおさめたファイル


がテキストファイルなんでしょう。」


マックス「まんま 説明をいいかえただけじゃないか\(^o^)/

 


   ・・・テキストファイルを作成し保存するには、

           エディタを使います・・・



ソーラー 「私たちが


今、プログラムを打ち込んでいるこの画面が


エディタなんでしょうか?


つまり、エディタをつかってプログラム(ソースコード)、


をかきこんでいくんだ・・・」



・・・テキストファイルの名前は、C言語をお使いの場合


tenten.cのように、


「.c」を付ける慣習があります。・・・




マックス 「 ふーん ファイルの名前なんて何でもいい気がするが・・・」



ソーラー 「なにか重要な意味があるんでしょうか?」



マックス  「いや~???たぶん おしゃれじゃないか???」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る