お時間がない方、最短、最速、しかも奥深くそして学習すればするほど楽し~くリラックスしていき明日への活力に満ちあふれ感性がより優しく瑞々しく磨かれていく そ~んなふうにC言語を理解したいという方へ 

第2話

その一環というわけでもないのですが、


楽しい素敵な人材の輩出というのを私はねがっています。


みなさんも立派に成長なさってください。


わはははは(-^□^-)


さて


なぜか


東方風シューティングを


全くのゼロからつくっていくことになったわけですが、


目標としてはちょうどいい感じでおもしろいんではないでしょうか。


なんかいろいろな知識もつきそうですね。


ゆくゆくは


皆さん


自らゲームをつくり


同人作品として発表されてもよろしいんではないでしょうか?


わたしも発表してみた~い。(笑)


夢がふくらみますねー。 たのしみです。


さて


いよいよ


天国にいけるC言語入門 シーズン1!! パソコン超初心者がゼロから東方風シューティングをつくる編

(‐^▽^‐)


幻想ファンタジックコンピューター言語参考書の扉が開かれます。(笑)


お楽しみにね。


新しいエピソードをすぐアップロードします。


ですので、いい子にしてまってるのよ。


ところで今、きづいたのですが


昔、自分の


ブログサイトをつくるときの作成画面の最初の下書きページに


Hello,Worldとかいてあったんです。


筆者はブログサイトをひらいており、

(ただいまオーバーホール中です。)


そこでかかれたものをこのカクヨムにパワーアップして移植しています。


(カクヨム版が最新ヴァージョンとなっています)


ほとんどの場合


C言語で最初に文字を表示させるプログラムを構成した場合に


表示する定番の文字列は


この


Hello,Worldなんです。


世界よ、こんにちは。


なんだか感慨ぶかいものをかんじるのでした。


投稿者 solarplexuss

投稿日: 2016-08-06

"第二話"を編集

コメントを残す

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る