このこともユーザーから渡されたデータはまずコンピュータのメモリに保存されるというコンピュータの基本的なシステムが関係しています

オープンモード "w+" , "r+", "a+" について考察してみよう

ソーラー 「

オープンモード "w",

オープンモード "a" ,

オープンモード "r",


これでオープンモードの項目は終了かな?


それにしても


なんか さっき白い馬におもいっきり蹴られた🌳がするんだけど・・・」



🌼 🌻


🌳のせい、🌳のせい

😊


🌻   🌻   🌻


元気すぎて

寝ながら起きながら


あなたは白昼夢をみただけ


🌻 🌻 🌻


ソーラー「なんか 青春していたんだ・・・」


🌼 🌻 🌼


それは青春学園・・・


🌼 🌼 🌼



ソーラー「??」



🌻 🌻 🌻


😝

なんでもない、なんでもない


ささ、次、次


オープンモードは

他にも

オープンモード "w+",

オープンモード "a+" ,

オープンモード "r+",


の3つのモードがあります。


今までの3つのオープンモード

オープンモード "w",

オープンモード "a" ,

オープンモード "r",

にちょうど+がついてる感じがするね。

🌼 🌼


ソーラー「+がついているのはなんでかな?」



ゲームの名前に+がつくものがおおいけど


例)ストリートファイター+


それらとは関係ありません。


いままでのオープンモードは


いずれも書き込み、読み込み、どちらか1方のみ


できる仕様になっていました。


それを書き込み、読み込みどちらも実行を可能にしたのが


オープンモード "w+", 

オープンモード "a+" ,

オープンモード "r+",


となります。


(ただし


オープンモード "w+", 

オープンモード "a+" ,

オープンモード "r+",

ファイルを開いても


1度に実行できるのは書き込み、読み込み


どちらか1つだけです


そのことについては後に語られます)


もちろん、これらの3つのモードは一緒でなく


それぞれ違いがあります。


オープンモード "w+"は


オープンモード "w"に読み込み機能rを追加したもの


オープンモード "a+" は


オープンモード "a"に読み込み機能rを追加したもの


オープンモード "r+" は


オープンモード "r"に新規書き込み機能wを追加したもの


となっています。



ソーラー「

オープンモード "w+"は


オープンモード "w"に読み込み機能rを追加したもの



オープンモード "r+" は


オープンモード "r"に新規書き込み機能wを追加したもの


なのか・・・


しかし


まったくおなじことなるんじゃないかな???


まさか


そんなはずないよね」



🌞  🌻


          そのとおり!!!


ソーラー「それに


オープンモード "a+"は


オープンモード "a"に読み込み機能rを追加したもの


なら


オープンモード "r"に追加書き込み機能aを追加したもの


があってもいい感じがするけど・・・」


🌻

「その2つは結局

一緒なので

オープンモード "a+"だけしかないのだけど、


ま、じきにわかってくるかな・


ふ    ふふ



ね、ね ここ 面白いでしょ


でも


この

オープンモード


"w+"

"r+"

"a+"


には


はっきりと違いがあります


それを


一緒にしらべてみようよ💖


これで


あなたも


私も


ファイルオープンモード博士だね🌞


🌻   🌻


ソーラー「うん🌞そうしよう\(^o^)/」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る