#Epilogue

0. 恋愛

 遠足が終わり、朝集まった集合場所へ戻ってきた俺たちはその場で解散となった。

 俺が帰ろうとすると、葵が俺のところへ近寄ってきた。


「ねぇ、遥くん、今から遥くんの家に行ってもいいかな?」

「ん? どうしてだ?」

「最近、朝の迎え行ってなかったでしょ? それで遥奈ちゃんが心配しているから、顔を出そうかなって思ったんだけど、いいかな?」

「なるほどな、別に構わないぜ」

「よかった」


 葵は胸を撫で下ろす。


「それじゃ、私もご一緒させていただきましょう」


 そう言って、花音もまた俺のそばにやってきた。


「花音も来るのか? 俺は別に構わないけど」

「花音さん? ここは私に譲るっていう気遣いはないのかな?」

「ごめんなさいね、あいにく私は気遣いということはしないので」


 ――なんか、葵が機嫌直してから、花音と葵の仲が悪いような気がするんだが。


「それはね、葵っちがかののんをライバル視しているからであって――」

「ゆ、優里ちゃん!? 急に出てこないでよ!」


 俺の後ろにひょっこりと優里の姿があった。


「なになにー? 遥斗ん家にみんなで行くの? それだったら私も混ぜてよ!」

「えっ!? 優里ちゃんまで!? これどういうことなの!?」

「いやいや、俺に聞かれてもわからないからさ」

「まぁまぁ、落ち着けよ、葵っち」


 優里は葵をぎゅっと強く抱きしめて、


「あー、これこれ、これが落ち着くんだよなー」

「んちょっ、んんんんっ、んんんん――っ!」

「おい、優里! 葵がもがいき苦しんでいるように見えるんだが……」

「んー? 大丈夫大丈夫、一応手加減はしてあるから」

「……あなたの手加減って、ほんの少しでしょうが」

「あれ? 花音もこれやられたことがあるのか?」


 俺が花音に尋ねると、


「あぁ、かののんには、この前の尾行のときにやらせてもらったよ」


 と、代わりに優里が答える。


「なんで、あなたが答えるのよ?」

「いや、別に誰が答えちゃってもいいじゃん」

「……確かに」


 すると、優里から葵が無理やり逃げ出した。


「はぁ……、はぁ……、優里ちゃん、前より強かったよね?」

「ん? だって、葵っち前までプンプン状態でハグできなかったじゃん」

「だからって、あれは、ちょっと……」

「そう、それじゃ今度から気をつけるからね」

「――ってか、お前ら、うちに来るなら、さっさと行くぞ」


 と、俺が先陣を切ろうとすると、武彦が立ちふさがった。


「お前ら遥斗の家に行くのか? それだったら、俺も行かせてくれないか」

「俺は別に構わないんだが……」


 俺が女性陣を見ると、お互い顔を見合っている。


「え、何? 俺必要なし?」


 武彦が唖然としている中、クラスの男子数名が近寄ってきて、武彦の腕を右と左で押さえ込んだ。


「武彦、お前の罪は大きいぞ」

「え? ちょっと、俺はまだ何もしてな――」

「すまない、少し静かにさせてもらった」


 男子の拳が、武彦の腹に一撃かまされる。


「鎌瀬遥斗、お前にもいずれ鉄槌が下るだろう……」

「その日が明日かもしれないからな……」

「体洗って待ってろよっ!」


「「……それではっ!」」


 武彦を担いで、去っていった。


「そ、それじゃ、行こうか!」


 優里が切り出す。


「そ、そうだね」

「そうしましょう」


 葵、花音もそれに便乗する。


「そうだな……、よし、行こうか」


 俺たちは先ほどの一件を脳の片隅へと置き、俺の家に向かって歩き出した。


   ◇


「ただいまー」

「あ、おかえり、お兄」


 家に着いた俺たちは、遥奈が出迎えてくれる。

「こんばんは、遥奈ちゃん」

「あ、葵ちゃん……!」


 遥奈が葵を目にすると、涙目になって葵の胸に飛び込んだ。


「葵ちゃん、心配してたんだよ……」


 葵は遥奈を慰めるよう、頭を撫でる。


「心配かけさせて、ごめんね」


 と、二人が抱き合っているところに、


「おーっ! 遥斗の妹か! 葵、ちょっと替わってくれよ」

「……遥斗、優里を止めたほうがいいと思うわ」


 優里は目を輝かせており、それに対して花音は呆れた顔で俺に助言をする。


「確かに……」


 遥奈は後ろの二人に気づき、葵から離れて二人をみる。


「花音さんに、あと私が知らない人がもう一人っ!? これ、どういうことになってるの!?」

「ん? 私かー。私は遠野優里っていうんだ、遥斗のクラスメイトだよ」

「あ、始めまして、お兄の妹の鎌瀬遥奈ですっ!」


 遥奈が律儀に挨拶をすると、優里は遥奈を抱き寄せた。


「うーっ! 遥斗の妹って遥斗と違ってしっかりものなんだなっ!」

「ちょっと、や、やめてくださぁいっ」

「ちょ、お前、うちの妹に何をしているんだよ――」


   ◇


 あのあと一段落着いて、みんな俺の部屋にいた。


「やー、ここが遥斗の部屋かー。想像していた以上に綺麗だな」


 優里が俺の部屋を見渡しながらそんなことを言う。


「……なんか前にも同じようなことを言われたような気がするな」

「あら、そうね」


 花音は俺の言葉に相槌を打つ。


「あ、そうだ、気になっていることがあるんだけど……」


 葵が手を上げて、俺に尋ねてくる。


「花音さんと私のこと相談していたときって、家で何してたの?」

「あっ……、だから、それは話し合いっていうわけで……」


 オレが曖昧にごまかそうとすると、


「ゲームよ」


 花音がきっぱりと答えてしまう。


「ゲーム? どんなゲームなのかな?」


 葵が花音のほうを向いて聞いてくる。


「ギャルゲよ」

「ちょっと、お前、言っちゃっていいのかよ」


 俺が曖昧にごまかそうとしていたことを、花音が話してしまうので、俺は若干焦っていた。


「えっ……? ギャ、ギャルゲ?」

「おぉっ!? なんか面白いことをしてるじゃないの、二人共」


 葵が動揺しているのに対して、優里は興味本位で首を突っ込んでくる。


「葵さん、安心していいわよ。一五歳以上対象のものだから」

「え? 十五歳以上対象って、あれ? えっちいのじゃないんだね」

「ちょっと葵、お前どんな想像してたんだよ……」

「あ、いや、そういうことじゃなくてね……」

「おーっ? 葵っちが動揺しているぞー」


 優里が葵を冷やかす。


「そ、そんなことより、なんでゲームしてたの?」

「それはだな……」


 俺が言い出そうとすると、花音が口を挟む。


「遥斗は、恋愛に関してまったく無知なわけ。だからシミュレーションを通して、気づかせようとしたまで」

「な、なるほどね」

「だからあのデートのとき、あんなにてきぱきと動いていたわけかー」

「まぁ、そういうことだ……」

「そういうことをして、遥くんは答えを見つけようとしているの?」


 葵から質問を受ける。


「あ、いや、俺はそういうことは考えてない。ほとんど花音に頼ってる」

「花音ちゃんに……」


 葵は俺と花音を交互にみて、何やら決心する。


「それじゃ、私も遥くんの答え探しに参加させてもらうね」

「えっ!?」

「それは、どういうことかな?」


 俺は驚き、花音は動揺せずに、聞き返す。


「だって、花音ちゃんと二人でやるとなんか、嫌な事が起こりそうだし、私だって、遥くんを応援したいんだよ」

「あなた、私のこと、勘違いしてない?」

「いいえ、私は花音さんのこと、ちゃんと把握しているつもりですから」


 葵が花音をライバル視をしているのはわかるが、なぜそうするのか俺には理解できなかった。


「なになにー、遥斗の手助けするのか? それだったら面白そうだし、私も参加する!」


 優里もこの話を聞いて、参加する気らしい。


「優里ちゃんまで……!? どういうことなの、遥くん」

「いや、俺に聞かれてもな」


 すると、部屋のドアが開き、遥奈がひょっこりと顔を出す。


「みなさん盛り上がって、何を話しているんですか?」

「おーおー、遥奈ちゃん! 遥奈ちゃんもこっちに来なよ」

「え、ええ。そういうんでしたら」


 遥奈までもが、この話に巻き込まれるとか、騒がしいことになりそうだ。


「えっ、お兄の恋を見つけるって――」

「だから、なんであなたたちが参加することになるわけ――」

「そうだよ、そんなに必要ないんだから――」

「いいじゃないか、いいじゃないか――」


 賑やかなのはいいのだが、やはり限度はあるもんだな。

 部屋の窓から外を見てみると、夕日が、空を暖かくオレンジ色に染め上げていた。

 それはまるで、俺の心を表すような、そんな気がした。




 あなたは、恋って何か考えたことがありますか?

 それは、簡単そうで、実は答えるのに結構難しい問題だったりする。

 その答えを見つけたとき、私たちは本当の恋ができると信じている。

 ねぇ、あなたにとって、恋ってなんですか?

 俺たちはこれから、その答えを探したいと思う。


 ただいま俺たちは恋を探しています――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただいま俺たちは恋を探しています 多口綾汰 @ayata_taguchi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ