【第2部】カイホウ編

※登場人物紹介(第1部まで)

※話が長いため、登場人物一覧をまとめました。現時点までのネタバレを含みます。

 不要な場合は読み飛ばしてください。


※このページ以前に作中で明言のされていない事柄については基本的に未記載です。ただし特に支障のない場合(バックグラウンドで登場人物が知り得ただろうさして重要でない情報)は記載してある場合もあります。




◇主要メンバー(チームAKY+α)

 

 月谷つきや じゅん♀(17)

【別名】つっきー、タラシ

【所属】舞橋女子高校(寮生)、チームAKY

【属性】水/理術性疾患(♂)

 猪突猛進系タラシ。直情ハイテンション。よく無茶苦茶をする。ショートカットの天パ。

 第1部では、双子の弟がいることを利用し、男装して組織に侵入。その挙句にビー(廉治)に返り討ちに遭ったりしているが、そのおかげで補助装置をゲットした。最近、理術使うと左腕がなんか痺れる。

 好きな異性のタイプは「よく分かんねーけど、シュッとしたスタイリッシュな立ち回りのやつはクッソ羨ましい……と思う」。



 畠中はたなか あずま♀(17)

【別名】はったん、変態

【所属】舞橋女子高校(寮生)、チームAKY

【属性】雷(開眼)

 ツッコミ系変態。しっかり者の姉御だが本人にもツッコミどころ満載。ポニーテールにメガネ。

 第1部では、うっかり得体の知れないもの(聖精晶石)を飲み込んじゃったせいか、短い期間で開眼したり、そのせいで誘拐されたけど、後で手練れの直彦を倒したりしている。

 好きな異性のタイプは「手の筋とか、腕の浮き出た血管とか、チラ見え鎖骨とか、シャツの袖をピッてやる仕草とか、車でバックする時に助手席に腕回すのとか、そういう大人の色気匂い立つの堪んないよね鼻血出そう。あと執事とか」。



 草間そうま 奈由なゆ♀(17)

【別名】なっちゃん、なゆなゆ

【所属】舞橋女子高校(寮生)、チームAKY

【属性】草/共鳴

 食えない系生物狂オタク。飄々としたクールビューティ。真顔で淡々とボケ倒す。

 第1部では、補助装置を使って大好きな娘達(植物)でできることが増えたからか、ノッリノリで戦っていた。

 好きな異性のタイプは「ロイ・マスタング大佐」。



 白原しろはら 杏季あき♀(17)

【別名】あっきー、10歳児

【所属】舞橋女子高校(寮生)、チームAKY

【属性】古(覚醒)/理術性疾患(兎)

 天然ボケ系10歳児。男子が苦手な色々危なっかしい幼女。童顔ツインテール。

 第1部では、男子苦手なのに男子に狙われて半泣き。だったけど、春が攫われてキレてラスボスのとこに自ら乗り込んだ。第1部での主役。

 好きな異性のタイプは「普通に話ができて怖くない人……だと思うんだけど、二次元のキャラで好きになりやすいの考えてみたら、何故かヤンデレと殺人鬼だった……怖……」。



 雨森あめもり 京也きょうや♂(18)

【別名】ヴィオ、長髪ナルシスト

【所属】舞橋中央高校、チームAKY(元チームC・ヴィオ)

【属性】鋼(開眼)、光/理術性疾患(鶏)

 巻き込まれ系良識人。爽やか系紳士の苦労人。一つ縛りの長髪に帯刀。

 第1部では、最初チームC(敵側)にいたが、それは組織にいる友人たちを抜けさせるためで、早々に女子4人組に接触し手を組むことを切り出した。

 好きな異性のタイプは「普通に惹かれるのは可憐な雰囲気の守ってあげたくなるタイプの子のはずなんだけど、不本意ながら気が強くて無鉄砲で手のかかるやつに弱い……釈然としない……」。



 染沢そめざわ あおい♂(18)

【別名】グレン、アオリン、アオ

【所属】舞橋高校、チームAKY(元チームC・グレン)

【属性】草、闇/共鳴

 ツッコミ系苦労人。周りに振り回されがちの愛すべきヘタレな純情派。不憫。短めツンツン頭。

 第1部では、最初チームC(敵側)にいたが、元々ビー(廉治)に反感を持っていたところに、潤が手酷く傷つけられたことを知り、いよいよ見切りを付けて女子側についた。

 好きな異性のタイプは「浴衣美人……。あと背が高めでしっかりしてて明るくて芯が強いタイプの人かな……」。



 臨心寺りんしんじ 裕希ゆうき♂(18)

【別名】ワイト、臨少年、ユウ

【所属】舞橋高校、チームAKY(元チームC・ワイト)

【属性】音(開眼)/理術性疾患

 適当系マイペース男。暢気なくせ、抜け目のない自由人。大概あっさり言う。童顔。

 第1部では、最初チームC(敵側)におり、執拗な攻撃で杏季を覚醒させる。直後、我に返って反省し、最終決戦直前で女子側についた。

 好きな異性のタイプは「俺より小さくて、なんかふわふわしてるの」。


 

 佐竹さたけ 琴美ことみ♀(17)

【別名】漆黒、こっちゃん、こーちゃん

【所属】舞橋女子高校(寮生)

【属性】霊(覚醒)

 暗黒微笑系漆黒。毒舌腹黒な敬語キャラで、色々怖がられている。肩で切りそろえられたボブ。杏季の護衛者。

 第1部では、4人組のピンチの時に颯爽と登場し、唐突に味方になった。諸々の事情を承知しているが、彼女の所属する組織の都合上、肝心なところは教えてくれない。

 好きな異性のタイプは「一緒に狂ってくれる人、ですね。『堕ちて』と言い換えても良いですが」。



 

◆敵メンバー(チームC)


 水橋みずはし 廉治ゆきはる♂(17)

【別名】ビー、ユキ

【所属】貴咲高校、チームC(ビー)

【属性】水(氷)(開眼/覚醒)

 敬語系インテリメガネ。チームCの仮リーダー。ぱっと見は優等生な好青年。

 第1部では、今回の事件の首謀者でラスボス。手段を選ばず非道で冷酷な行動をとっていたが、彼の義姉たちを助けるためにやっていたことだった。

 好きな異性のタイプは「見ていて面白い人ですね。まぁ異性に限りませんけど」。

 


 東風院とうふういん 妃子きさこ♀(17)

【別名】ベリー、ベリ子、ヒメ

【所属】聖憐学院、チームC(ベリー)

【属性】風(開眼)

 きゃぴきゃぴ系マシンガントーカー。京也の幼なじみ。杏季の元護衛者候補。

 第1部では、ビーに組みしつつも、なるべく杏季が傷付かないように立ち回っていた。

 好きな異性のタイプは「そうねそうねあげ出したらキリがないけれども外見で言うと(前略)だけどいっくら見てくれが良くても中身がアレだとダメよね内面は(中略)あとそれから他にも忘れちゃいけないポイントが(後略)……そうね。王子様みたいな人かしら!」

 


 高神楽たかぐら 直彦なおひこ♂(17)

【別名】アルド、小動物、ナオ

【所属】舞橋中央高校、チームC(アルド)

【属性】炎(開眼/覚醒)

 人格Switch系小動物。影が薄く控えめだが、戦闘中は豹変するという二面性をもつ。高神楽家の次男で文彦と千花の弟。

 第1部では、ビーと志を同じくし、彼の方針にも唯一反発することなく従っていた。

 好きな異性のタイプは「無邪気さとしたたかさを兼ね備えた、シロツメクサの似合う子」。

 


 高神楽たかぐら 文彦ふみひこ♂ (28)

【別名】フール

【所属】?

【属性】霊(開眼/覚醒)

 饒舌系不審者。高神楽家の長男で直彦と千花の兄。

 第1部では、たまに登場してくる、ただただ怪しい人。

 好きな異性のタイプは「じゃじゃ馬」。




◆その他の関係者

春日かすが 告久実つぐみ♀ (年齢???)

 舞橋女子高校に勤める英語教師。通称・女帝。四人組に虫退治させた。

 

高神楽たかぐら 千花 ちか♀ (20)

 直彦の姉で、文彦の妹。古属性。『人柱』として裂け目を塞いでいる。


水橋みずはし 千夏ちなつ♀ (20)

 廉治の義理の姉。千花の護衛者。霊属性。千花と共に『人柱』として裂け目を塞いでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る