キャラクター紹介 ~照山照美~

まえがき

風邪を引いちゃったんで、今回はキャラクター紹介のみとさせていただきます。本当にすいません。

ユンケルを飲んでぐっすり休めば、たるんだ精神と身体もイチロー並みに強くなると思います。3000本安打とか打てそうな気がします。まあ実際に打たれたのはぶっとい注射ですが。

体調が治り次第書きますので、どうか期待してお待ちください( ;∀;)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●照山照美てるやまてるみ

身長 168cm

スリーサイズ B 89/W 61/H 88

体重 49kg

誕生日 2月23日(魚座)

好きな食べもの タコ焼き ワカメ

特技 暗記

必殺技 地獄浣腸 (これをやられた相手は一週間、トイレの時に地獄の痛みを味わうことになる)


【概要】

 本作のメインヒロイン。16歳。京陵学園の二年三組に所属する女子高生。

 幼い頃、初恋だった少年の手によってリンチされてしまい、そのショックでハゲてしまったことから彼女の悲劇が始まります。

 個人的にはヒロインというよりもトラブルメーカーって感じですね。

 もともと思い込みが激しい性格で、初恋の少年やハゲに悩ませ続けられたことから攻撃的かつ用心深い人格が形成されてます。

 キャラが濃すぎてなかなか日常シーンが書きにくいですが、今後の展開ではそういう機会が増えてくると思うのでご期待ください。

 ちなみに主人公とは同じクラスですが、ハゲを目撃されるまで路傍に転がる石ころと照山さんに認識されていました。


 ――主人公で思い出しましたが、本来この作品はハゲの男主人公で行くつもりでした。


 当初のプロットを見れば、

『女にフラれすぎてハゲてしまった主人公が仲間を集め、リア充たちにエロい復讐をしていく物語』

 ……と書かれております。

 うーん、作者の中にある不満やストレスを作品にぶつける気まんまんですね(笑)

 でも、プロットの途中で作者の中にいるリトル作者がつぶやいたのです。


『――ハゲたヒロインって面白そうじゃね?』 


 こうして本作が生まれました。

 ……単純なハゲで申し訳ありません。


 ちなみに照山照美という名前は、ハゲた頭が光っているという事と、てるてる坊主から取りました。

 ほら、てるてる坊主って『坊主』という名のとおり毛がないじゃないですか。

 他にもハゲてるの『てる』とかけられているところや読みのリズム感など、個人的には気に入ってます。


 大好きなタコ焼きを食べる&作るためにアイスピックを常に持っています。タコ焼きが好きになった理由は本編で語る予定なのでしばしお待ちを。……本編を休んどいて何言ってんだって話ですけど。

 照山さんの家庭はある程度裕福な家庭で、両親はハゲを治すための手掛かりを探すために世界中を旅しています。かなり子供思いな親ですが、かなりの親ばかとも言えます。

 そのため一軒家に妹と二人で住んでおり、ハゲがばれる恐れがあるため知人を家に連れてきたことは一度もありません。

 妹に心配させまいと、両親は仕事で海外に行っていることにしてハゲのことを隠し続けている。……なかなか妹思いのお姉ちゃんです。本編ではまだかけらも見せちゃいませんけど。

 あっ、ちなみに本編ではまだ登場していませんが、妹の名前は照山ヒカリちゃんです。

 彼女のことを知りたい方は、ぜひSSをお読みください!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あとがき


今更ですが誤字に気づきましたのでお知らせいたします。


『お弁当にワカメのおかずが入っていると、何となくテンションが下がる。』と『ハゲとどM』で照山さんの名前が『照山照子』となっていますが、正しくは『照山照美』です。


 ……題名にもなっているキャラの名前を間違えるという大ポカですが、どうか許してください( ;∀;)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る