応援コメント

第27話 クリスマスは花市場からやってくる」への応援コメント

  • シートに正座って、プププッ♩

    ナントカ城ってなんだか華やぎますわねえ
    もしや猟奇城など……あるわけございませぬわね、うふふ♡

    作者からの返信

    ナントカ城はどこも楽しいです。

    ホンモノの猟奇城はご遠慮申し上げますが、つばきちちゃんのお城にはぜひお呼ばれしてみたいものです💕

  • >ある程度積んだところで座席に正座して乗る。足元はすでに荷物で一杯。その正座した膝の上に生花や鉢物をかかえる

    光景が目に浮かびます。すごいですね。

    作者からの返信

    スミマセン、強欲なママ友ツアーでした💦
    クリスマスオーナメントとポインセチアなどの生花を抱えたオバサン10人の乗ったバンです。子供へのプレゼントだの、昔のクリスマスデートの話だの、賑々しい車内でした(笑)

  • こんばんは、久しぶりに拝読しにやってきました^^

    中国の花市場、非常に興味あります。いいですね、一度行ってみたいです^^

    作者からの返信

    くさなぎさん!
    忙しいでしょうにいらっしゃいませ🎶

    プロの方はどうご覧になるのでしょう。やっぱり日本の方が種類多いでしょうね。

    実は向こうでフラワーアレンジメント習ってたんです。中国人の先生なんですけれど日比谷花壇に留学?してたんですって。クリスマスアレンジの松ぼっくりはフランスから取り寄せた、なぁんておっしゃってたなぁ。懐かし💐

  • 花市場の通りは賑やかそうですね。逆に水道の配管だけを売っている通りとか、年がら年中かんこ鳥が鳴いてそう(笑 シュールだわぁ!

    ところでもうすぐクリスマスですね。私も毎年家族で過ごしていますが、おいしい物食べれるので最高です♬ 色々と出費はありますけれど(^-^;

    ではまた(^▽^)/

    作者からの返信

    配管通り、シュールでしょ? でも需要はあるんでしょうねぇ。花市場はマライアの世界💕ウキウキします。

    毎週遊びに来てくださってありがとうございます。
    メリークリスマス🎄
    美味しいもの、いっぱい食べましょ(^_−)−☆