パニクって、あーなって、そーなって!?

 次の日。


「あの……」

「やぁ、ロアンちゃん。いらっしゃい!」

「お、お邪魔しまーす。」


 私は今、武さんの家に来ている。

 あのあと、私は『分かりました。私が武さんのおうちにいかせてもらいます。』と、返信してしまったのだ。緊張する……


「………わぁ!片付いていますね!」

「だろ!」


 家に入ると、清潔そうな雰囲気のリビングが見えてきた。因みに、武はアパート暮らしだ。


「何か飲みたいものある?お茶でいい?」

「はい。」


 武さんが、飲み物を持ってくる間に、部屋のものを物色……。すると、チェストの上においてあった1つの写真たてが目に入った。

 歩いて、その写真を見ようとすると…


「ッ!その写真は見ないで!」


 武さんが、叫んだ。


「……ただの家族写真だよ。」

「分かりました……失礼しました。」


 私はおとなしくもとに戻る。あの写真の中身が気になって仕方がない。なにかモヤモヤする。


「それで……聞いてほしいことって?」

「あぁ……実は……」

「……………なるほど。」


 長くなるので割愛


「…………なので、こうするのが効果的だと思います。」

「なるほど…」

「分かりました?」

「はい!ロアン先生!」

「先生はやめてくださいー!」

「はーい!せんせーい!」

「もーう…」


 しっかり、武さんの悩みごとに答えてあげたのだ。感謝されているみたいだし、悪いきはしないんだよな~……。でも、この空間、なんか落ち着くな~…。なんでだろう。


「そういえば、ロアンちゃんって、俺のこと好きだったんだよね…。」


 真顔でいきなりその事実を発した武さんに、私は硬直してしまった…。いまその話を出しますか!?


「そうでしたね…。」

「今も、俺のこと好きなの?」

「……」


 思いがけない質問に重い沈黙が落ちる


「……好きだっていったらどうしますか?」


 武さんを上目使いで見上げて瞳を潤ませながらそう聞き返す。


「……ちょっと分からないかも…」


 武そんの顔全体が赤くなる。


「ちょ、ちょっと、いまの、忘れてくれない!?!?」

「忘れられないですよ!!!!」

「だよねー…」


 手で髪の毛をクシャッっとし、落ち込んだようすの武さん。


 私、ちょっと期待していいのかな…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る