第4話 希望の光?

目が覚めると、ベッドの上に居た。

頭がズキズキする。

起き上がろうとすると、

「急に起きない方が良いよ。せんせーい!」

と女の子の大きな声がした。パタパタと先生が僕のベッドの方にやって来た。

「あ、タチバナ君起きた?どう?頭痛い?」

先生の顔が僕の目の前に、どアップで映し出された。

「す……少し痛いです。」

あと先生近すぎです、と心の中で思った。

「もう少し安静にしておこうか?一応、病院に行って診て貰ってね。」

先生は僕にそう言って、離れた。そして、

「ケヤキさんも、タチバナ君に謝ってから帰るのよ。」

と付け足した。ケヤキと名前を呼ばれた女の子は、はーいと元気よく声をあげてそれに応えていた。

「ごめんねえータチバナ君。あそこに人が居るとは思わなくて。」

へへへと悪びれもせずに謝られた。明るい人なんだなと僕は思った。

「いや……というか、君はあそこで何してたの?」

「木に登ってた。」

まさかの回答に、僕は面喰った。

「……え?なんで木?」

そう返すと、

「気持ちよさそうだったから。」

との返事。

あれ?会話が成立していない気がするぞ????

と僕は苦笑いをしそうになった。



よくよく彼女の話を聞いていると、猫が登っているのを見て、気持ちよさそうだと思い自分も試したところ、まさかの枝がしなり落ちたということだった。

「まるでって抗議を受けた気分だよ。失礼だよねー?木って。」

と見当違いの怒りを聞いた。そういう問題か?

「ケヤキさんは、ケガなかった?」

とりあえずそう聞くと、

「うん、タチバナ君のおかげで、どうにかね。ありがとう、そしてごめんなさい。」

と彼女は頭を下げた。

「いや、まあ……女の子に傷がつかなくて良かったよ。」

そう言うと、

「お!タチバナ君は男の中の男だねえ。というかキザだねえ。」

と茶化された。……この反応ってどう答えたらいいわけ?と頭の中で葛藤していると、

「笑ってよー!そうしないと私、滑った感じするじゃん。もーノリが悪いなあ、タチバナ君は。」

と怒られた。いやいやいや……そうなるの?ここ。

「それはごめん、ケヤキさん。」

そう謝ると、

「いや、謝られるのも逆に困るんだけどねえ。」

と彼女も困った風に頬をポリポリと掻いた。

「良かったらタチバナ君の家まで送るから。」

そう言われて、僕はその日ケヤキさんと一緒に帰ることになった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る