応援コメント

29-16 : 自問と自答」への応援コメント

  • 前々から思ってたけど、ボルキノフってボラギノールと似てない?ボルキノフさんは痔なの?

    作者からの返信

    たまにボル「ギ」ノフって呼ばれることがあるのはそういうことだったのか……!

    最初期の彼の名前考えたとき、「ボス、こいつはボス……『ボスキノフ』」だったんですけど、あまりにも安直なネーミングだったので今に落ち着きました。

  • キタキター!ゴーダのターン!
    どんな戦いになるのか楽しみです!

    作者からの返信

    お待たせしました!
    ゴーダVSボルキノフ、似た者同士の因縁バトル再開です! ファイっ!

  • ガラン姐さんの強烈なモーニングコール。
    思い起こせば淵王城から戻った朝もガラン姐さんとベルクトの声で起こされてましたね。
    ゴーダ様にとってガラン姐さんが気まぐれな太陽ならローマリアさんは静かに眠りに誘う月なのかなと。
    最強と謳われながら自身の弱さを分かっている主人公はやっぱり魅力的です。

    作者からの返信

    そういえばガランの初登場はそうでしたね!
    ここのシーン書いてるとき全く無自覚でした。ガランのキャラが二重演出を呼び込んでくれたみたいでちょっと嬉しいです。

    太陽と月の喩えも素敵です。考察ありがとうございます。私が捗ります。
    もちろん狙って……書いてません(苦笑) コメントいただいて「確かにそうだな」と納得しました。
    演出と相関関係とストーリー展開は、全部キャラクターたちの自然な絡みつきで生じると思っています。
    意図せず噛み合って予定外の展開へ発展してくれたときが堪らなく愛おしい。

    さて弱虫にして最強。ゴーダ氏のバトルパート再開です。
    どうぞお付き合いくださいませー。

  • ついこの間最新話に追いつきました!
    久しぶりにとてもどストライクな作品に出会いました笑
    ツイッターで流れてきたことに感謝です!

    ニールヴェルトが嫌いになれません笑

    作者からの返信

    わぁありがとうございます!
    最新話へようこそ! 楽しんで(愉しんで)いただけて嬉しいです!!
    毎週土曜に更新してますので、気長にお付き合いいただけましたら幸いです。

    Twitterは今年になってから今更のように始めましたが、呟いててよかった!
    出会いに感謝です。

    胸に1つ信条を抱えて、己の意思で狂騎士をゆくニールヴェルトの生き様は、私もどうしても嫌いになれないです(嗤